スポンサーサイト


顔が変わるチワワ

昨日の日記でご紹介しました、こうた君・のんた君ご兄弟のお洋服。

雪ん子2ショット

ひぃさんが、とっても楽しく♪可愛く♪♪ブログにアップして下さいましたよ!
(コチラ→チワワのこうた&のんた☆★『お洋服作っていただきました♪』
ひぃさん、ありがとうございます~~~ッ!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

さてさて、話は変わりますが‥。

昨日じゃがいもは、
1年間伸ばし続けた髪の毛を、肩上までバッサリと切りました。
はぁ~~~~~~、スッキリ!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そしてポテトも、月に1度のトリミング&シャンプーをしましたよ。
『美容室じゃがいも』(ポテト家の風呂場)にて‥。

シャンプー

ポテトは水に濡れると、目付きの悪いアザラシに変身します。

は?

ちっちゃい頃は、可愛かったんだけどなぁ‥(-公- ;)

ホラ↓

シャンプー1(2ヶ月)

生後2ヶ月なので、まだ片手サイズ( *´艸`)

シャンプー2(2ヶ月)

でも、今はコレ↓

目付きが悪い

何度見ても、目付きの悪いアザラシ‥。


↓そんなポテトにポチッと☆

チーバくん.jpg

ちっちゃい時は、シャンプーも楽チンだったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

きゃー♪

生後2か月のポテト君の入浴シーン、可愛すぎますね☆
よちよち、って言葉がぴったり・・(*^_^*)
それに対して今のポテト君、お風呂はテンション下がりまくりですね(^_^;)

私も今週末美容院に行く予定です☆
髪の量が多すぎるので、軽くしてもらわないと!早くさっぱりしたい・・。

またまたリンク貼っていただきありがとうございます~♪( ´θ`)ノ
ご紹介が遅くなってしまいすみませんでした(>_<)

じゃがいもさんもイメチェンですか?
私も春に向けてバッサリいこうか考え中♪

ポテトちゃん、シャンプー嫌いなのね~
どょーん顔だ(#^.^#)
片手サイズのパピーポテトちゃん、かわいすぎですーー♡
ポテトちゃんは毛ぶきもいいから、ドライも大変なのでは?
うちは薄毛ブラザーズなので、あっという間に乾いてしまいますf^_^;)
ポテトちゃん、シャンプー頑張ってエライねー♪

またまたやられたー

でたー!目つきの悪いアザラシ。
かわいい~。
小魚あげたいです。

小ちゃいころのポテトさんは目が青いですね。

大きくなったねぇ

ポテトくん、アザラシくんになろうが、大人しくシャンプー出来て、えらいエライ。
それでこそ、大人。出来る男です!!
それに引きかえうちの坊や、お風呂は嫌だとごねまくり。香ばしい体臭ももう限界。

チロ兵衛さん

あんなに小さかったんですよねぇ~。
信じられない(笑)

じゃがいも、バッサリと行きました!
ドライヤー要らずですよ♪サイコー☆

ひぃさん

コチラこそ~♪とっても可愛くご紹介頂いて、ありがとうございます☆
しかも、ひぃさんブログからチェックのコートの御注文も頂きました。
有難や~~~~~!!!
ひぃさん、本当にありがとうございます!!!!

片手サイズだったポテト、今や胴長チワワンです‥(@@;)
こうた君・のんた君のお洋服サイズ、「ひゃーー!!小さい!!!」と驚きましたもん(笑)

ちっぴー☆さん

小魚あげて下さい~。
パクッと食い付くかも?!?!(笑)
一芸はできませんが‥(^^;)

ちっちゃい頃は可愛かったのに、最近は目付きが悪いんです。。。

シーサーアイルさん

大人しくしてないと、じゃがいもが怒りますからね(笑)
じっと我慢してますよ(^^;)

その代わり、目付きは超悪いですけどねぇ。
もっと可愛く入浴できないのか‥。

我が家も美容院です

 3匹連れて行くのは大変なので、シャンプー、爪切り、カット、肛門腺しぼりと全部私がやってます。

 特にマロンが肛門腺が破裂した事があるので、かなりまめにしぼってます。
 
 本当に小さい時は楽でしたね。

モモクリ三年様

3匹は大変そうですね~!!(@@;)
肛門腺は2週間に1回くらい絞ってますが、強く絞り過ぎると破裂すると聞き、ビビりながらやってます。
強くって、どれ位が強いのか、分からなくて‥(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

