スポンサーサイト


腹を出すべし

じゃがいもの実家で、
の~~~んびりとしたお正月を過ごしたポテト家。

↓じゃがいもの母ちゃん特製のおせちは、お持ち帰りしちゃいましたよ♪

おせち料理

お正月のポテトの様子はと言うと、
じゃがいもの実家は何度もお泊りしてるので、すっかり慣れっこ。

この通り、我が物顔でファンヒーター前に居座るポテト↓

お決まりの場所

皆が、「熱くないの?」と心配するのだが‥

大丈夫です

ふ~

ところでポテトさん。
アナタがそこに居ると、温風がここまで来ないんですけど(-公- ;)

え?

ごろりん

言える??

うふふ♪

①腹を出せば、怒られない。
②腹を出せば、可愛がってもらえる。
③腹を出せば、おやつもらえる。

と思っている、チワワのポテトだった。


↓腹出しポテトに応援クリックを☆

チーバくん.jpg

最近は、怒られると分かると先に腹を出す‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うちの実家のダックスも、ポテトちゃんと同じようにヒーターにひっついてますよ!
で、体がかなり熱くなるので、強制的にはなされますf^_^;)
ポテトちゃん…ポイントは腹だし!って理解してるみたいですね~
世渡り上手!!(^O^☆♪

焼けないの?

あまりヒーターの側に行くと、温風で毛が焼けないの?

じゃがいもさんの料理好きは、お母ちゃんの血筋だね。
本当に美味しそう~♪

じゃがいもさんのお料理上手は
お母様譲りだったんですね。納得!
おせちで一杯(いっぱい)がたまりませんね。

ポテト君の三段活用。
笑かせていただきました。
小悪魔っぷりが最高です。

正月はこたつ犬

おせちが豪華ですねー。
熱かんでいただくと最高ですね。
それに引き換え、うちは年々正月料理が事業仕分けで簡素なものに‥。

じゃがいもさんの実家はモダンな感じですね。
妻の実家は石油ストーブにこたつ、という昭和なつくり。
ふぅたんこのこたつ生活が気に入ったようです。

じゃがいもさん、
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです!
今年もおもしろ&可愛いポテトくんを
楽しみにしています

ひぃさん

ヒーターの前って、身体がアツアツになりますよね(@@;)ポテトは、熱くなったら窓際で冷やし、再びヒーター‥を繰り返してます(^^;)

ポテトはこの厳しい世の中、「腹出し」で生き抜いていこうと思ってるようです(笑)

ileさん

毛が焼けたら、えらいこっちゃ!!(@@;)
自分で調整してるのかは分からないけど、熱くなったら窓際で冷却してますよ~。サウナ⇔水風呂ってカンジ?!

じゃがいもは料理好きだけど、妹は‥?!?!ですよ(笑)
今は、料理教室通っているみたいやけど☆(嫁入り修行中?!)

アイアンジャイアントさん

料理好きなんですけど、上手いかどうかは謎ですよ~(^^;)

ポテトは何かあると、すぐにゴロンと「腹出し」します。
でも、家と実家以外では絶対に腹を出さないんですよね‥。

シーサーアイルさん

父ちゃんは、ビールに日本酒、焼酎、ウイスキー‥と、飲みまくってましたよ(^^;)
翌朝じゃがいもの父と弟、父ちゃんとで「飲みすぎた~」と言ってました。毎年の事ですが‥。

じゃがいもの幼少期、実家はこたつに石油ストーブだったんですけどねぇ。
数年前に、こたつは廃棄しちゃったみたいです(T_T)

こはるさん

開けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
こはるさん家の皆様にとって幸多き一年でありますよう、お祈りしております。

ポテト&じゃがいも
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

