スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨンのポテト今日も行く?!

ポテト1歳8ヶ月、正真正銘ロングコート・チワワだ。
胴長で後ろ足が短いけれど、チワワなのだ。

夕日

そんな彼に、最近悩みがあると言う。

あ‥

散歩中、よくお会いするおじちゃんがいるのだが、
そのおじちゃん、ポテトはパピヨンだと言い張って聞かないのだ。

↓パピヨン
パピヨン

じゃがいもも、「一応、チワワですよ~」と言うのだが、
「いや!違う!!コレは絶対にパピヨンだ」と、おじちゃんは主張する。

ぱぴよん?

あはは‥。
「絶対にパピヨン」とか言われたヨ(。-∀-)

おじちゃんの中では、ポテトはパピヨン。
「だって、このフサフサの尻尾はパピヨンの証拠だよ!」と言うのだ。

スクープ

最近は、面倒なので否定しない事にしている‥。


↓チワワのポテトに応援クリックを☆

チーバくん.jpg

パピヨンのような優雅さは持ち合わせていないのだが。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あはは(^_^)

パピヨン・・・確かにポテト君の尻尾はフサフサですよねぇ(^.^)
ポテト君のフサフサ尻尾は羨ましいですぅ。。。
Neoなんて体とは違って尻尾はなんて貧弱なんでしょう。。。

また暖かくなったらお会いしましょうね。

ちなみに年賀状ですが我が家も送りたいので住所はNeo父からポテトのお父ちゃまに伝えておきますね。
↑なかなか家のPCを開けられず、本当なら直接メール出来ればいいのですが。。。
ごめんなさいです。

パピヨンの証拠

あー…カフーにもパピヨンの証拠のしっぽがついてますね。
ついでにパピヨンの証拠といわれそうなふさふさの耳もついてます。

ちっぴーはお散歩中「これハスキー?」と言われたことがありました。
気持ちは分かる…。

Neo母さん

あ☆昨晩、父ちゃんがNeo君父ちゃんにメール送ってましたよ。
ポテト家の年賀状、「何だ、コレ?!」みたいなデザインになってます(笑)

同じチワワでも、尻尾はそれぞれ違いますよね。
「みんな違って、みんな良い」んですよ~♪

ちっぴー☆さん

確かに、カフーちゃんは豪華な毛並みですよね!
ポテト、実は耳もフサフサなのですが、じゃがいもが毎月カットしちゃうんですよ(^^;)

ちっぴー店長がハスキー。
納得‥。

お久しぶりのコメントになっちゃいました~
いつも読み逃げでごめんなさい...
ポテトくんパピヨンですか!?
チワワで毛がフサフサな仔ってパピヨンと間違われますよね~
実家のアランも毛が多いので(しかもチワワサイズじゃないから)
よく「パピヨンですか?」って言われます。
1回なら「違いますよ~チワワです~」って
笑っていられるけど、あまりにしつこいと
「違うって言うてるやん!!」ってなりますね。
ちなみに華凛は貧毛さと脚の長さから
「ピンシャー??」って言われます(笑)

ポテちゃんの正体

そっか~ポテちゃんにそんな疑惑がe-451
たしかパピヨンは耳の毛が長く蝶のようだからって学校で習った気がしますe-280ポテちゃん耳の毛長くないからきっとパピヨンじゃないですよe-454
ポテちゃんは正真正銘のダックスでしょ(。・ω・)ノ゙笑

こはるさん

このおじちゃん、ひつこいと言うか面白いので、じゃがいもも笑いながら話を聞いてます。
ポテトがパピヨンだったら、えらい貧弱なパピヨンだな~と思うのですが‥。
ちなみにパピヨン以外では、「ダックス」「チワックス」と言われます。

わんこ飼い主さん

やっぱりダックス?!(笑)
ファン太くんと、胴長同盟組みましょうか~♪

実はポテト、耳の後ろはじゃがいもが短くカットしてるのですよー。
ちょっと伸ばしてみようかな☆
パピヨンに変身するかも?!?!

かなり逸脱 でも間違えられない

街でチワワを見かけたり、チワワの雑誌に出てくるモデル犬をみるにつけ、うちの子はかなり「チワワ標準」から逸脱しているなぁ、と思うのです(最近ではモデル犬の道あきらめてます)。
目は小さいし、鼻面長いし、胴も長い。脚も他のチワワより長い気がします。
でも不思議なことに、外を連れて歩いていると小さな子どもが指差して「あ、チワワだー♪」と言ってくれるのです。ヨヨヨ‥。

シーサーアイルさん

ふぅたんは、立派なチワワンですよー!!

ポテトも、小さなお子様からは「チワワだ~♪」と言われるのですが、逆に大人の方からは、「ダックス」やら「チワックス」、「パピヨン」と言われるんですよね‥。
お子様を信じて良いですかー?!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。