スポンサーサイト


チワワとは?

随分と前の話なのだが、
『チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本』とやらを買った。

本

ポテトとの暮らしがもっと楽しくなったら、
じゃがいもの脳ミソが、今以上におちゃらけてしまうのではないか、
と思ったが、とりあえず買ってみた。

ふむふむ‥。
チワワの頭と体はこんなにすごいんです!?

チワワ

この本によると、
チワワってのは体格の割りに頭が大きいから、
脳が発達してて、とっても頭の良いワンコなんだそうだ。

へぇ~~~~。
頭が良いのかぁ~~~。

あがー

「頭が良い」ねぇ‥。

それと、
両目が正面を向いてるから、飼い主さんの表情を読み取るのが得意で、
大きな耳をピンと立てて、飼い主さんの声を聞いている。

なるほどね~。
そーなの?ポテトさん。

へ?

アナタ‥。
飼い主の話、全然聞いてませんね。


↓今日もアナタの応援クリックを☆

チーバくん.jpg

この本、なかなか良いですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

頭良いのになぜお手ができない?

あ、その本読んでみたいです。「いぬのきもち」編集だけど本屋で手に入るのでしょうか。

チワワ小さいから大型犬よりもおつむ弱そうに思われがちですが、とんでもないですよね。
ふだんソファでポケ~、ダラ~ンとしているようだけどこちらの動向をよく観察しているのにはいつも感心します。
食べ物を床に落とそうものなら、さーっとソファから降りて駆け寄ってきますし‥(頭いいんじゃなくて、ただイヤシいだけ?)

あ、でも、
家族でしゃべっている時も「ふぅたん」「散歩」「出かける」などというコトバに敏感に反応するんですよ。

頭かぁ。

ワンコは犬種別にも本が出てて楽しそうだね~v-286
超気まぐれニャンコのおかんからすると呼んだら来てくれるだけでもあこがれるよぉv-290

シーサーアイルさん

この本、9月に発売されたので、もう本屋さんには在庫が無いかもしれません。
でも、アマゾンに在庫ありましたよ~☆

チワワは特に、他のワンコに比べて前頭葉が発達してるそーですよ。
前頭葉と言えば、脳のなかで最も高級(人間らしい)な部分でしたっけ?
他にもたくさん「へぇ~」って事が書かれてて、勉強になりました♪
犬種別の本ってたくさん出てますけど、コレはオススメですよ~。

じょ~さん

ポテトは超甘えん坊で、少し放っておくとキュンキュン泣くんですよ‥。
たま~に気まぐれニャンコが羨ましくなります(笑)

チワワは頭イイですよ、きっと・・・。
『ボク』なんか気が乗らないと
呼んだってあからさまにムシしますもん。
その上に甘え上手だし、
こっちが軽くあしらわれてる気がする。

アイアンジャイアントさん

この前、チワワの警察犬が登場しましたもんねー。
あの有名な合掌犬コナン君も、チワワンですしね☆
チワワは、ちっこいだけじゃないぞー!?

かしこ犬

ちっぴー少し頭をつかった意地悪をカフーにします。
カフーは、感情にまかせた意地悪をちっぴ

たしかに、言ってることが分かってるんだね…と思うこと、よくありますよね。

ちっぴー☆さん

以前読んだ本には、「犬は300前後の言葉を理解している」と書かれてましたよ~☆
どっかの科学者の本でしたけど、どーやって調べたんだろ?(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

