スポンサーサイト


じゃがもっちー♪

先日、こんな一品を作ってみました。

新レシピ

じゃがいもを摩り下ろして、チーズ入れて焼いたの(左)と、
レンコンを摩り下ろして、ネギ入れて焼いたの(右)です。

ケチャップやマヨネーズ、マスタードを付けて食べても良し。
シンプルに、塩胡椒を付けても良し。
和風テイストに、わさび醤油なんてのもアリです。

じゃがいも的には、じゃがいもで作った方が好きです(・∀・。)
モチモチッとした食感と、チーズの旨味がサイコー♪

名付けて、『じゃがもっちー』!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ダサい

‥‥(-公- ;)

ポテト餅

『じゃがもっちー』で良いんです!!(`Д´#)


※おまけ※
『じゃがもっちー』の作り方(とっても簡単)
1.じゃがいもを摩り下ろす。
2.ピザ用チーズと片栗粉を加えて混ぜる。
3.フライパンで焼く。それだけ。

チーズと片栗粉の量は、テキトーです。
片栗粉は、じゃがいも2個に対して大さじ1くらい?
チーズはたっぷりが美味しい??
てなカンジで、テキトーに作っても美味しく出来上がります。
(片栗粉を入れ過ぎると固くなっちゃうので、注意です)

ちなみに、レンコンも同じ。
チーズの代わりに、ネギ入れただけ。


↓「じゃがもっちー、食べてみたい」って方はポチッと☆

チーバくん.jpg

レンコン版の名前が思い付かない。
『レンコン餅』って‥、そのまんまだし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

コメント

やるぅ~♪

さすが、やりますね!おしゃれですね~。
じゃがもっちーにれんこんもっちー(名前思いつきません…)、私好み。

やってみます。

『じゃがもっちー』、
つまみながらビール飲みたい・・・。

お料理好きなじゃがいもさんで、
ご主人がウラヤマシイ・・・。

おいしそう~♪

これなら私にも作れそうe-257
今度作ってみよ~レシピありがとうe-420

ちっぴー☆さん

レンコン版、名前思いつかないですよね(^^;)
今回はネギだけ入れましたが、プラス桜海老もオススメです~☆

アイアンジャイアントさん

じゃがもっちー、赤ワインにも合いますよ~♪
是非、晩酌のお供に「じゃがもっちー」を!!

じょ~さん

簡単レシピが一番よね~♪
「じゃがもっちー」は、おやつにもなる一品ですよ☆
今後も、簡単じゃがいもレシピ開発に励みます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

