スポンサーサイト


飛びます!飛びます!!

先日、柚子をたくさん頂きました。

柚子

果汁と種と皮を別々にして、コトコト煮込んで柚子ジャム完成。
家にあったジャムの空瓶に入れたら、オサレ~♪な感じになりましたよ。

ジャム

このジャム、豆腐で作った焼きドーナツと好相性☆
豆腐ドーナツ、もっちりとした食感がサイコーですよ~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツの材料は、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐、砂糖だけ。
食感は、ミスドの『ポン・デ・リング』に似てます。

↓そしてコチラは、先日ドッグランでのワンシーン。
 チワワのポテト、今日も飛びます!

「わっほーーーーーーーーーい!!!」

飛びます1

よく見ると‥

飛びます2

父ちゃんも一緒に飛んでいた。


↓いつも応援ありがとうございます☆

チーバくん.jpg

ホームベーカリーで、もっちり豆腐パンも作ったよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

じゃがいもさん…カフェ開ますよ!
ジャムもドーナツもおいしそう~♡
ホットケーキミックスあるから、作ってみようかな!
あっ、でも型がないんだー(>_<)

おとーちゃんと、ポテトちゃんとっても楽しそうで、幸せいっぱいのお写真ですねー(#^.^#)

軽やか~

父ちゃんかっこい~。軽やかですね。

昨日焼きドーナツ型を探しましたが、本屋さんでしか見つかりませんでした。
レシピと一体化した6穴のやつです。

一度にたくさん作ろうと欲張ったので、もう少し探すことにしました。

ひぃさん

カフェ開いたら、こうた君&のんた君と一緒に遊びに来て下さい♪(笑)
焼きドーナツは、ワンコも食べれるますよ~☆

↑この写真は、父ちゃんが前を走ってたのに、ポテトに追い抜かされた図です(^^;)

ちっぴー☆さん

ネットで焼きドーナツ型を探したのですが、6~12穴が基本のようですねぇ。価格は1000円くらい。
ちなみにじゃがいもが購入したのは、ちっピー☆さんが本屋で発見したモノだと思います!!面倒なのですが2回に分けて焼いてますよ~‥。
その後、ドンキホーテでシリコン型を追加購入。(写真左に写ってるタイプです。4個で198円)

あー、おなか空いた。
食事前には目の毒ですよ(笑)

今度は、じゃがいもさんが飛んでください!

アイアンジャイアントさん

じゃがいもも、ポテトと飛びたーーーーいッ♪
けど、それは一体ダレが撮影してくれるのでしょう‥(泣)
カメラセンスがじゃがいも以上に無い父ちゃんには、ムリなお話。。。
アイアンジャイアントさん!ポテト&じゃがいもの「飛びます!飛びます!!」写真を、お願い致します~~~!

スゴイ!

お父ちゃん、かなり高く飛んでますね。
同い年とは思えん・・・。 (^_^;)

豆腐ドーナツ、美味しそう。
今度、届けてくだされ。

ileさん

父ちゃんスキーヤーだから、飛ぶのは得意分野なのかもね~?

豆腐ドーナツ、材料混ぜて焼くだけやから、ileさんも簡単に作れちゃうよ(笑)
ドーナツと言わずに、自家製パンをお届けしますよ♪(‥って、いつ?^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

