スポンサーサイト


1円玉に込めた願い

昨日の日記の続きです☆

出世観音で有名な立国寺(千葉県市原市)に来ているポテト家。

立国寺

それでは、「THE 出世!!」をお祈りしましょう。

願う

お賽銭

父ちゃんが

大丈夫

無事お参りも済ませ、帰途に付くポテト家。

バッチリ☆

お賽銭1円のポテトとお賽銭10円の父ちゃん、
果たして出世できるのか?!ナムナム~‥(。-人-。)


↓ガツンと応援クリックを☆

チーバくん.jpg

出世観音様、ナムナム‥(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

あまり高額なお賽銭は

欲深いと思われそうだし‥。

観音様というぐらいだから万人に優しいんですよね。
例えお賽銭が1円だろうが10円だろうが、そんな小さなことには拘らないと信じましょう。
これでポテトくんとお父ちゃんの将来も安泰だー。

ところでじゃがいもさんのお賽銭は?

シーサーアイルさん

ある会社の社長さんがここにお参りした翌日、大きな仕事が飛び込んできた、という実例もあるんですよー!!
これで、ポテトも出世チワワだ。バンザーイ♪(笑)

あ、良い所に気付きましたね。
じゃがいものお賽銭は、1円玉2枚です。
「いっぱい(1)いい事(1)ありますよーに」って、お参りの時はいつもコレです(^^;)

10円は良くないみたいですよ。
遠縁(とうえん)になる、っていうんで。
なんて、私も人から教えてもらったのですが。
でも、なんかコジツケっぽいですよね。

それでも私は、とうちゃんさんの出世を願います。

アイアンジャイアントさん

えぇーーーーーッ!!!!
そうなんですか?!(@@;)

教えて下さり、ありがとうございます!!
父ちゃんはダメでも、ポテトとじゃがいもはダイジョーブ(笑)

1円玉で良かった!!by.ポテト

これで父ちゃんとポテトくんの将来は安泰ですなぁ~(笑)
父ちゃんは社長への階段を一歩ずつ登って行くわけかぁ~
よっ!社長夫人、じゃがいもさん!!
ポテトくんはどう出世するかなぁ?
一流モデル?

こはるさん

父ちゃんが社長?!
そりゃ、ムリですよ~!!
海の見える場所で、のんびり楽しく暮らせますよーに。ナムナム‥。
ってトコですかね。

徹子の部屋

ポテトさんが出世して徹子の部屋に出るときは、ハッピーちっぴーでビビってた写真を提供します。

「あら、あなたビビりだったの?意外ねぇ。」
なんてトットちゃんが言うかな?

ちっぴー☆さん

写真を見ながら↓
「そーなんです。実は凄いビビリだったんです。お恥ずかしい。この時は、ちっぴー店長が羨ましくてねぇ‥。しっかりしてるし、ステキなお嫁さんまでおられて。あの時から、ボクもいつかビッグになるんだ!!って思ってました」(ポテト談)

‥って所でしょうか(笑)ぷぷ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

