スポンサーサイト


『ぽてまよ亭』にめんそ~れ?

ゴーヤーが1本¥50だったので、
ガッツリ4本購入しました。

4本もどうするの

ってコトで、
GW後半は4日連続ゴーヤー祭りでーーーい♪♪
まずは定番のゴーヤーチャンプルね(*σ>∀<)σ

ゴーヤーチャンプル

今夜は何にしようかねぇ~~~??

梅干し入り

この前、
ゴーヤーを梅肉とマヨネーズで和えたら、意外と美味しかったのよ‥。
ツナ缶も入れるとウマいじょ、お試しアレ♪♪


↓マヨネーズが美味しさの秘訣なにょよ♪♪ by.マヨ



↓ゴーヤー入りポテトサラダとかどうよ?! by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

ゴーヤ安いっ!!
私も夏場は良く買います♪
いいね~
ぽてまよ亭o(*^▽^*)o~♪

No title

ゴーヤチャンプルおいしそう♪♪
それにしても1本50円は安いなぁ(゜o゜)
こっちも、スーパーでゴーヤ見かけだしたけど、
1本200円とかでしかもちびっこいのよね(-_-;)
まだこの時期は買えないわ、と思ってスルーしたわ(笑)

No title

ゴーヤーが50円!!
そりゃ4本買いするよねー^ - ^

ゴーヤー大好き!!夏はゴーヤチャンプルとビールが
最高だわ^o^

マヨと梅肉和え?!
これも美味しそうだね!!

せつさん

沖縄では今が最盛期?やからねーーーッ♪
5月8日がゴーヤーの日(ΦωΦ+)

チロ兵衛さん

本土って、沖縄県産のゴーヤー売ってる??
関西では「九州産」のしかなかった~(●´δ-`)
いつか家庭菜園が夢やねんけど、台風来たら吹っ飛びそうやしな(笑)

ユキノエルさん

5本買おうか迷ったし(笑)
ピクルスとかにしたら、日持ちするもんね♪

ゴーヤーって苦手な人が多いんかと思ってたら、実は人気!?!?
うんうん、梅肉とも合うョ!!
ビールのお供にいかが??(*`σェ´*)

No title

初コメントさせていただきます。
私もまとめ買い派♪ すぐ使える状態して冷凍庫へ!

オニコさん

コメントありがとうございます♪♪
なるほど~、冷凍保存!!
確かに、冷凍お野菜で『ゴーヤースライス』ってありますもんね。
今まで考え付きませんでした(´ー`A;)
これなら4日連続で食べなくても大丈夫ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

