

ちょっちゅね~

ポテト家の冷蔵庫に必ず入ってるのが‥

必ずあるよ

沖縄そば沖縄もずくゆし豆腐(ΦωΦ+)

沖縄のもずくは、太くて歯応え抜群!!
食べると、お口の中でシャキシャキ♪言うのです。

沖縄もずく

フコイダンが豊富で、ダイエットやガン予防につながります。
具志堅さんもオススメみたいね(。・w・。 ) ププッ

具志堅さんもオススメ

そして、ゆし豆腐。
本土の「おぼろ豆腐」、「寄せ豆腐」に似てるかなぁ~??

ゆし豆腐

通常のお豆腐と比べて、
イソフラボンの含有率が多いって聞いたコトあります。

ポテト&マヨも、
日々、もずくとゆし豆腐を食べておりますョ(*`σェ´*)

ポテマヨも食べてマス

今日もフードにトッピング♪♪


↓もずく食べたら、尻尾の毛が伸びるかちら!?!? by.マヨ



↓ちょっちゅね~‥ by.ポテト

コメント

No title

沖縄のもずくは太くてシャキシャキな歯ごたえなんだねー(^ ^)

ゆし豆腐の湯豆腐、、、めちゃくちゃ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

ポテマヨちゃん、毎日美味しくて体に良いもの食べて、幸せ〜だね^ ^

ワンコに豆腐、もずくOKなんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))知らなかった‼
我が家のワンズもダイエッターなので、試してみよ!ムックは最近頚椎の椎間板ヘルニア疑惑で…レントゲンでは分からなかったのですが、首が上がらなくなり、足取りもおぼつかなくて、もー涙がちょちょぎれてしまいました(T_T)ムックにはまだまだ長生きしてもらわないと、8月で12歳になるのですが。。
ダメな飼い主のせいで太ってしまったのも原因かと…(T_T)
高級オヤツが仇になったのかもって言われてしまい、、後はサツマイモ‼ イモを止めて数日間で350g減りました‼(・_・;

ユキノエルさん

沖縄もずくは今が収穫時期で、新鮮なのはシャキシャキ感が更にUP☆
ウマいしお安いしで、毎日食べてるョ~♪
ゆし豆腐は実は湯豆腐にしてるんじゃなくって、パックを開けたままの状態がコレなの。
この水分も栄養満点なのだ!!
長生きできますよーーーーーに( ,,-` 。´-)

むくむくムックリンさん

基本、与えたらダメなモノ以外は何でも食べさせてます(笑)
さつま芋はビタミン豊富で良い食材なんですけど、糖質が多いですからねぇ~(´ー`A;)芋類は要注意ッス!!
おからがオススメですよ☆
ウチはおからの粉末を愛用してます。保存も効くし、水に戻せばすぐに使えて超便利。
ポテトのダイエット時期には、おから&ひじき&ワカメ大活躍しましたo(・д・´*)9
ただ、こういった食物繊維系の食材も与え過ぎると消化不良で吐いちゃったりするので適量に‥です♪♪
ムックたん、ダイエットちばりよーーーー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

