スポンサーサイト


空飛ぶチワワン

ローズマリー公園日記の途中ですが、
本日は、ドッグランでの写真をアップしたいと思います☆

以前から挑戦してみたかった、流し撮り。
流し撮りとは、動いている被写体を追うようにして、
カメラを動かしながら撮影すること。

方法

流し撮りをすると、背景がぶれてこんな感じに写ります↓

流し撮り

それでは、流し撮りにトライ!!(。・∀・)9
被写体はもちろん、ポテトですよ。

父ちゃんに前を走ってもらって、それを追いかけるポテトを撮影。

ポテト4

おォーーーーーーッ!!!
ポテトが飛んでるーーーーーーー!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ポテト5

空飛ぶチワワ~~~~~~~!!!!!(*`▽´*)

ポテト3

↓ここからは流し撮りじゃないですが、暴走ポテトの図をご覧下さい。

ポテト2

いつもの事ですが、ホント嬉しそう。

ポテト8

「オレの庭ァ~~~!!!!」とか思ってるんだろーか。

ポテト6

↓目線の先はウマウマ、じゃなくて父ちゃんですよ。

ポテト9

↓得意気にカーブを切るポテト。

ポテト7

そして今回のじゃがいもお気に入り写真が、コチラ↓

ポテト1

まさに、『空飛ぶチワワン』

じゃがいものカメラ修行の日々は、これからも続く。。。


↓「カメラ修行ガンバレ」の応援クリックを!!

チーバくん.jpg

今回のシャッター速度は、1/125~1/200ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

コメント

おぉ~すごい~☆
ポテトくん飛んでる、飛んでる~
この『流し撮り』って方法は聞いたことがあるけど、試したことはないなぁ~
こんな風に撮れるなら・・・
やってみよう!!
けど、みなさんが良く使ってるデジタル一眼レフ
なら撮れそうだけど、私が使ってる
普通のデジタルカメラだと無理っぽい・・・

こはるさん

こはるさんが使っておられるデジカメが、S(シャッター速度)優先、もしくはA(絞り)優先撮影ができれば、この流し撮り可能ですよ!!
ちなみに私の愛用コンデジはオリンパスのSP320なのですが、シャッター速度や絞り設定が可能なデジカメでした。
最近のコンデジは機能が良いので、P撮影でも、流し撮りが可能かもしれませんね☆
是非、試してみて下さい~♪

まさに跳んでますね♪

シャッター速度1/125~1/200!
私の使っているコンデジでシャッタースピードをマニュアルで変えられるかどうか調べたのですが、やはり無理そうです。連続撮影モードもただ一定間隔(0.8枚/秒)で撮るだけ。

ふぅたんの跳ぶ写真はデジイチ買うまでお預けね。
フィルム一眼があるじゃん、と妻。だ・か・ら~。

シーサーアイルさん

流し撮りの場合、SSは遅い方が良いみたいで、ベストは1/125でした。
30枚以上撮影したのですが、使えるのは半分以下ですよ(^^;)
まだまだカメラ修行中のじゃがいもですが、いつか空飛ぶふぅたんも撮影できたら嬉しいです☆
今後、機会がございましたら、ドッグランご一緒致しましょう♪

じょうずに撮れてますよ。
ちゃ~んと、飛んでるし。

流し撮り、難しいですよね。
特に被写体がチワワだと小さいし、
その割には早く走るし・・・。
望遠じゃないと旨く流れないし。

ポテちゃんあいかわらず可愛すぎるe-349
チワワの口開けて全力で走ってる姿なんかかわいいんですよね~e-349
オレの庭...私が先ほどアップした日記にちょいカブリでしたe-350えへe-446

アイアンジャイアントさん

流し撮り、難しいですねぇ~~~‥。
マニュアルは分かっているつもりでも、実際撮影するとなると、なかなか上手く行かないもので‥。
まぁ、今後に期待って事で、今回は多目に見て下さいねぇ(^^;)
今回はトリミングしましたが、確かに望遠レンズが欲しくなります。

わんこ飼い主さん

「オレの庭」見てきました~♪
ふふッ、ファン太くん楽しそうです☆
田んぼのカカシ、コワイけどー!!(笑)
毎日4~5回も散歩してもらえるミスティオ君&ファン太くんは、幸せ者ですねぇ。
私も見習わなくちゃ‥。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

