スポンサーサイト


マヨの肝数値☆検査結果

ハイ♪本日の主役はマヨたんですョ☆

ポテトのお次はマヨの番。
体重は1.86kgでした。
ポテ兄より多めに食べてるんですが、増えませんね‥。

そして採血。

マヨ採血

マヨたんは毎回、カッチコチに固まるタイプです。

お姉さん

山ピーが良い

そのキモチはよく分かる‥。

フィラリア抗原検査と同時に、
マヨは肝数値GPTのチェックも欠かせません。

マヨの場合、油断するとすぐに上がってしまう肝数値。
この3ヶ月、食事・おやつ内容めっちゃ気を付けてました。

の結果‥

結果

キャッハーーーーーー♪♪v(>∀<*v)
やったじぇ、基準値(17~78)内!!!
しかも「54」まで下がってる!?!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

お肉!!

と油断すると、また上がってしまうのでね。
これまで通り、気を抜かずに食事管理を続けましょう!!o(・д・´*)9

ちなみにマヨの肝数値GPT、これまでの経過ですが、
136→86→98→56→69→88→54です。
肝臓は「沈黙の臓器」。
元気に見えても、肝数値ばかりは血液検査しなきゃ分からない‥。
今後も定期的な検査を続けて行きます☆
アニコム保険適応で、検査料金¥250でっす。



↓かつおステーキでお祝いしたにょよ♪♪ by.マヨ



↓明日はレバーがイイな~~~‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

マヨちゃん優秀!!!!
じゃがいもさんの管理の賜物!!!

マッチは最高252まで上がってたんだよね・・

これだけ下がってくれると本当安心ね!!
油断すると上がるのにはチョットキツイけど(◎-◎)

No title

すごーーー!
こうやって数値で効果がハッキリ現れると
がんばった甲斐があった!と思うよね^_^

確か、ユキも去年引っかかったんだよねー(*_*)
次回の検査が怖いわ(u_u)
じゃがいもさんの健康管理マニュアルがほしー!!

No title

同じ物を食べてても体質なんですね。

この数値、素晴らしい☆
じゃがいもさんの管理も素晴らしいってことね♪

先日行った我家の病院での基準値は20~109
高い方が78と109じゃ30も違うじゃない!
と、思うのよね!!

せつさん

今回、一番数値良かったんよーーー!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
とにかく脂肪分に注意したかなぁ~。
レバーより、タラの日が多かったかも??
ウコンは毎日欠かさずョ♪♪
マッチもウコンでパワーアップなにょよ!?

ユキノエルさん

沖縄で肝臓強化合宿する?!(笑)

ユキちゃんもちょっと高めやったって、前ブログに書いてたもんね。
マヨは食事内容でかなり変化するんやけど、やっぱ脂肪が負担になるみたい。
あとね、フードに毎日ウコン(スーパーで売ってる粉末の)をかけてたョ☆
良ければお試ししてみてo(・д・´*)9

ももくるさん

そうなの~、同じ食事内容でも検査結果が違う(゚Д゚;)
先生によると、もしかしたらマヨは肝臓が小さくて、負担が掛かってるのかもって。
こればかりはMRIじゃないと分からないけど、今のトコこの結果なら撮る必要もないかな。
また上がらないよう、気を引き締めてかねば!!

基準値って病院によって多少違うみたいやけど、ネットで調べた限りはGPT17~高くても88までだったかなぁ。
100越えると高いようなイメージですね、確かに(・∀・;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

