スポンサーサイト


奥武島を探検だ!!

首里観音堂を後にしまして、
奥武島(おうじま)へやって来ましたョ~~~。

奥武島上陸

ご存じの方も多い??
映画『涙そうそう』のロケ地でございます↓

涙そうそう

しかしワタシの目的はコチラ‥

中本鮮魚店

中本鮮魚店の天ぷら(v´∀`*)イエーイ♪

もずく天ぷら

もずくの天ぷら(1個¥65)がサイコーーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ここのは生地がモッチリしてて、
お好み焼きに近いようなカンジ??

沖縄の天ぷら店の中で、一番スキなお店です☆
超オススメなので、皆さんも沖縄旅行の際に機会がありましたら是非ッ!!!


ポテト&マヨは海岸散歩。
岩場なんで、マヨたん固まっちまうか??と思ったんやけど、
チョコマカ動きまわっておりました。

ま、カノジョの目的は‥

美味しいモノは?

発見

岩場に生えてる植物を発見したものの、
食べれるのか?食べれないのか??な不思議物体。

食べれる?

見たカンジ、多肉植物っぽくてサボテンみたいな(´σ `)?
固そうだし消化に悪いよ、きっと。

譲り合い

何でも食べちゃうマヨたんも、
さすがに戸惑っておりました(・∀・;)


※おまけ
中本鮮魚店の店頭にいた番犬 番猫ちゃん↓

番猫ちゃん?


↓「いらっしゃいませ」って言ってるニャ? by.マヨ



↓ただ寝てるだけだろ‥ by.ポテト

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

もずくの天ぷら???
どんなお味なのかな~~(*´∇`*)
食べてみたいっ!!!

海岸散歩いいね~~♪

コッチに戻ってきたから
沖縄の暖かさが恋しいだろうね(; ̄ー ̄A

No title

もずくの天ぷらー☆
もずくって天ぷらにもできるんだね!
もずく酢しか食べたことない^^;

No title

沖縄、ますます行ってみたくなります!
暖かそうで、羨ましいです(^m^ )
東京は、再び大雪で、どっさり積もりましたーー。

No title

6月に沖縄行った時タクシーでニライカナイ橋?に連れて行ってもらった帰り、どこかの道の駅みたいなところの売店で運転手さんがもずくの天ぷらごちそうしてけれましたよ^^
美味しかったな☆
また行きたいな~♪

せつさん

沖縄の天ぷらは、内地の天ぷらと違うんだョ~♪♪
もずくの天ぷらはね、お好み焼きに似てるかも(*`艸´)
お店によって味が違うから、お気に入りのお店は分かれるんやけど‥
中本鮮魚店は平日でも大行列☆人気なのだ!!

毎日沖縄の気温見て、恋しく思う日々よ‥。

ユキノエルさん

もずくは何でも合うじょ♪♪
ウチは、お好み焼き・雑炊・ラーメン・出汁巻‥何でも入れちゃう((・´∀`・))
ポテマヨも食べるョ~。
もずく(フコイダン)の効果はスゴイのだ!?!?

スナフキンさん

寒くっても15度‥ですからねぇ~。
冬でも光熱費上がらないのが嬉しいです(笑)
夏も、実は関西より涼しかったりするし('v')ニヤリ

ももくるさん

ニライカナイ橋、知念村ですね~♪♪
中本鮮魚店も近くですョ!!
次、機会がありましたら是非是非ッ(*´艸`*)
さかなとイカの天ぷらも美味でございます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

