スポンサーサイト


ポテトのお膝の味方です☆

日に日に暖かく 暑くなっております、沖縄。
昨日は最高気温24度まで上がりましたョ♪♪

夏目前?

さて本日は、
ポテトさんのお膝の味方をGETすべく、イオンの朝市へ!!

沖縄の豚軟骨ちゃん(v´∀`*)イエーイ♪
100g¥48だよーーーん。
あれ??昨年は¥38だったのに‥値上がりしたのか?!(-`Д´-;)

お膝の味方

1回下茹でして、余分な脂を落としたトコロです↑

コレを1時間ほど圧力鍋で煮込むと、
お骨はプルンプルン♪透明なゼリー状になっちゃいます。

コラーゲンたっぷり♪♪
ポテトさんのお膝に届きますようにッ!!!o(・д・´*)9

豚軟骨待ち1

ポテマヨ、豚軟骨待ち。

豚軟骨待ち2

今煮込んでるから、
あと1時間かかるよ??(。・w・。 ) ププッ


↓アタチ待つにょ♪♪ by.マヨ



↓寝てるだろ‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

およ・・
10円の値上げ??
結構グラム買うとおおきいね(◎-◎)

豚軟骨♪ポテ兄のお膝にきっと
いいよね♪
ワクワクなポテマヨちゃん♪

No title

1時間でゼリー状になるの~
小分けして冷凍保存ですか?

わ~こんなのこっちにもあったらいいのにな!
ももにも食べさせたいわ♪

No title

時間をかけてプルプルになった豚軟骨☆
ポテ兄のお膝に絶対いいよね^ - ^

せつさん

そ~なのよ、¥10上がってた!!
ポテマヨ分だけだとそんなに必要ナイんやけど、ワタシも食べるからねw(('Д'))w

ももくるさん

ポテマヨ用には小さくカットしてから煮込むんで、1時間もあればOKかな~。
煮汁にもコラーゲン出てて、翌日プルプル♪のゼリー状になってるの.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
冷凍せずに、5日間くらいで使うようにしてまーす!!

関西ではたま~に、鶏のひざ軟骨をあげてましたよん♪♪

ユキノエルさん

次の検診が4月やからね~。
届け!!豚軟骨パワー(ノ `・∀・)ノ゙

初めまして!
我が家のスムチーの茶太郎も6週間前にパテラの手術を名古屋でしました。おとついやっと普通の生活をして良いとオッケーが出ました。
このブログは茶太郎の手術前に、バルト君とミリアリアちゃんの飼い主さんのなおさんから教えていただいたんです。
我が家もお店にあるときは豚軟骨を買ってきます。残念ながら今日は無かったですけどね。圧力鍋でやるんですね。我が家は無いので炒めるか煮てあげるのですが、骨が固い固い(^_^;)でもコラーゲンたっぷりでよさそうですよね!

ゆきさん

ゆきさん、初めまして☆
コメントありがとうございます♪♪
なおさんからのご紹介なんですね~~~(o´艸`o)

茶太郎くん、手術頑張りましたね!!
「普通の生活」まで、ゆきさんのご心労大きかったかと思います。
茶太郎くんもゆきさんも、いっぱいいっぱい頑張りましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

豚軟骨は圧力鍋だと、トロトロ♪になりますよ!
我が家も圧力鍋ナシ生活だったのですが、豚軟骨のために購入しました☆
一番お安いので¥1,600くらいだったので(。-∀-)ニヒ♪
以前は炒めたり、簡単に煮たりしてたんですよ。
圧力鍋で煮込むとスープまでゼリー状になって、身体に吸収されやすいかも??と勝手に思い込んでます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

