スポンサーサイト


今頃『年明けうどん』の巻

『年越し蕎麦』は有名だけど、
皆さん、『年明けうどん』ってご存知でした??

年明けうどん

ワタシ今年初めて知ったんやけど、
「純白で清楚なうどんを年始に食べ、その年の幸せを願う」らしいですわ。

なワケで、ポテマヨにも年明けうどんプリーーーーズ♪♪( *'σv')
1月も半分過ぎちゃってるけど気にしな~~~い。

ポテマヨ用年明けうどん

お膝強化!!のネガイも込めて、
牛スジ☆トッピングぅ~~~(*´σ3`)σ

食事終了後、
他人 他犬(マヨ)の皿までチェックしないと気が済まない男、ポテト。

お皿チェック

ねぇねぇ、年明けうどんウマかった??

お味は?

おかわり希望

えっと‥
とりあえず、お口の周り拭こうか(・∀・;)


↓兄たんてば、お行儀良く食べれにゃいの!? by.マヨ



↓お前だって口の周りベタベタだぞ!! by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

年明けうどん?初耳ーー!!
ユキノエ、おうどんも未体験!
ぽて兄が口周りも気にせず、がっつくくらいだから
絶対美味しいよね^_^
今度ユキノエにもあげてみよー^_^

知ってました〜‼

昨年の30日夜勤前にコンビニで知りました…( ̄◇ ̄;)
年明けてないけど、買って夜勤中に食べたら中々美味しくて、年明け2日の夜勤に又食べて本当の年明けうどんしましたよ!…って、結局仕事なにょ…(T_T)
ポテ兄と家のポニョの行動が似てる…(^◇^;)

ユキノエルさん

関西では有名かも~??
年明け「関西スーパー」のチラシに載ってたのョ。
何かね、「讃岐うどん協会」が作ったイベント?らしいわ。

おうどんは消化に良くて、胃に優しいからねぇ♪♪
ちっちゃい子にはピッタリかもだじぇ(ノ `・∀・)ノ゙

むくむくムックリンさん

むふふ、知ってます♪
FBのページで、うどんの写真見ましたもんw(〃゚∀`,,)w

ポテトは永遠に皿チェックしてますよ‥。
一方マヨは、他犬の皿に興味ナッシングなっし~~~!?!?

年明けうどん…初めて聞きました(°▽°)
美味しそうですね(*^^*)
ポテトくんもマヨちゃんのお皿を
チェックする位美味しかったんだね(*^^*)
私も麺類大好きなので、うどんも
いいなぁ…と。
でも関西限定なんでしょうか!?(T_T)

No title

何でも売り文句やな~
(スレてる??ww)

ポテ兄の器チェック!!
ウチはダ~兄が全部チェックの
ヌルヌル攻撃や(≧m≦)ぷっ

もかママさん

あれ~?沖縄っておうどん売ってなかったですっけ??(´σ `)
沖縄そばばっかり買ってたから、記憶にないわ(笑)
「年明けうどん」は讃岐うどん協会が作ったイベントらしいので、関西方面で有名?なのかもしれません。
と言っても、関西在住20年のワタシは今年初めて知ったんですけどね(・x・。)

せつさん

バレンタインみたいなもんよね~‥。
でも、釣られてうどん買ってしまったゼ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

