スポンサーサイト


沖縄でセクシーサー♪♪

沖縄旅日記、第3弾です。(第2弾はコチラ

牧志公設市場の、豚肉ゾーンへやって来ました。

「めんそーれ、おきなわ~。ぶひ♪♪」

ぶひ~

さすが沖縄。
ぶーちゃんも耳にハイビスカスなんか付けちゃって、南国風ですね。

ご存知の方も多いかと思うのですが、
沖縄では、「豚は鳴き声以外全て食べる」と言われています。

お肉カット

もちろん、顔もね~。

全部食べれます

顔の皮の料理は「チラガー」と言って、
これがまた、コリコリした食感で超ウマいんですよー。
女性に嬉しいコラーゲンたっぷり☆

市場の中にはたくさんのお店があるのですが、
その中でもオススメなのが、大一ミート。

大一ミート

大一ミートのお肉は、ウマイ!安い!!と評判。
そしてまた、ここのおばぁがとっても良いカンジなんです。

次から次と試食を差し出してくれ、その後は、
「他の店も見て、ここが良かったらまた戻って来たらいいサー」と、
他店と違って、のーんびりしてるんですよ。

で、大一ミートにて、ハツ(心臓)とレバーの燻製を購入。
じゃがいも、レバーは少々苦手なのですが、
ここのレバーの燻製は、チーズみたいで美味しくって食べやすい!!

2つ合わせて、なんとお安い550円。

550円

こっちで買おうと思ったら、両方で1,000円はしそうです。

ラフテーやミミガー、自家製ソーセージなども欲しかったのだが、
荷物が多くなるため、悔しくも断念。

おばぁに別れを告げ、次の目的の品は‥

シークヮーサー

とってもお安いシークァーサー。

500g入りの200円を購入。
うーーーん、有り得ない価格ですねぇ。
こっちだと、600円はするかなぁ。

200円

お店のおばぁに、コレどれ位保存できる~?と聞いた所、
「冷蔵庫の野菜室で2~3週間。冷凍すれば一生サー♪あははー」
と言われた(。-∀-)

市場は、沖縄独特の雰囲気も楽しめますよー。

島バナナが吊り下がってたり、

島バナナ

乾燥させてあるイラブー(海蛇)も‥。

イラブー

そして‥

うふ♪セクシーサー

セクシーサー50,000円。

わーお‥‥(-∀-;)


ポチッと応援お願い致します☆

人気ブログランキングへ

ご自宅の玄関前に、いかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

コメント

弾丸トラベラーだね!

沖縄行ったんですね~
弾丸だ!!

さすが沖縄を知り尽くしてる!
どれも安い~
公設市場もお店によって値段の差が
けっこうあるもんね~さすがだ!!

あー
こういうの見るとまた呼ばれるなーーー
沖縄・・・

たまらん

たまらぬ、この色の洪水。
行きたいです、沖縄。
伊豆高原では、シークワーサー6個入り200円ですよ。冷凍したら一生か~。

毎回必ず寄るのに、シークワーサーを買ったことがありませんでした。
いつも豆腐ように直行するからかな。

アユミさん

沖縄って、海だけじゃなくて陸もサイコーですよね♪
次回はせめて、1泊くらいしたいです(^^;)

2年間行ってなかったのですが、今回の旅でまた行きたくなっちゃいました~(笑)

ちっぴー★さん

豆腐ようも美味しいですよねー!!
あれがまた、赤ワインに合うんですよ~♪

シークァーサー、じゃがいもの近所のスーパーでは、伊豆高原と同じく6個100円でした。
500g入りは30個入ってたので、こちらで買うと500円ですね☆
本当は1kg欲しかったのですが、荷物が重くて断念‥。
父ちゃんが一緒だったら、2kgくらい買うのに~~~!(笑)

魔除け効果大?

シークァーサーは果汁入りの瓶でしか見たことがなかったです。泡盛をこれで割ると美味しいんですよね~♪

色んなものが格安で手に入る中なぜこのセクシーガールが高値なのか‥。

シーサーアイルさん

このシークァーサーの実も、半分にカットして泡盛や焼酎に入れると、ウマいんですよ~♪

セクシーサー、本当は80,000円でした!
売れないから、値下げされたのかしら‥。
これを玄関前に飾れば、魔除け効果だけでなく、ご近所の話題スポットになる事間違いナシですよ!!いかがですか?(笑)
しかし、髪型がサザエさんぽくて、耳が豚さんなのが、非常に気になります。。。
数年後、販売価格30,000円になってるような気がしますねぇ(^^;)

わーお

わーお!セクシーサー高すぎやろv-42
沖縄行きたくなるな~!!

きめた。行く!
そして、この情報をもとに沖縄めぐりするっきゃないっv-157

caryさん

沖縄、行くっきゃないやろ~♪
ウチも、また激安食材入手しに行きたいわー(笑)

セクシーサーって、沖縄でキャラクター化してるんやろか。
ストラップとかもあったで(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

