fc2ブログ

衝撃!!ポテトの右足が‥

ポテトが左足の手術(膝蓋骨脱臼グレード3~4)の手術をしたのは、
もう1年半も前のお話。

手術してない右足はと言うと、
ずっとグレード1の状態を維持しておりました。

沖縄へ行く前、
今年4月の検診でも「右足グレード1」でした。

4月検診

関西入りしたポテト家は、
先日11月2日(土)、いつもお世話になってる兵庫ペット医療センターへ☆
もちろん!!院長の有里先生を指名ですョ。

診察4

ポテトさんは、ワクチン接種と健康診断ね。
しかしお膝チェックで、有里先生「ん??」みたいな雰囲気‥。

診察2

やだ‥
まさか悪化しちゃってる?(;´Д`)

診察1

何と何と‥











グレード1だった右足ちゃん、
グレード診断無し、つまり「異常無し」になったのです!!!(*゚Д゚*)ェ…

11月検診

え?!え?!?!
良くなるコトってあるの??< ;`∀´>
マジで!?!?

いやホント先生も、
「あれ‥??しっかりしてる?」みたいなカンジでした(。・w・。 )

沖縄で「何だか最近、ポテトの足の調子が良いわ」と思ってたのは、
気のせいじゃなかったのね♪♪

しかしこの半年でグレード1→異常無しになったのは、
ハテ?何が効いたんだろう??(´σ `)

沖縄の豚軟骨さん?

豚軟骨

それとも海岸散歩??

宮城海岸1

関西ではサボり気味だったお散歩も、
沖縄では海沿いが気持ち良くって、お散歩時間が増えました。
適度な運動で、足の筋肉が鍛えられたのかしらねぇ?

大きな声では言えないけれど、
早朝の港や海はダレもいないので、ノーリードでランもしちゃってたわ‥↓


あさんぽ@港

いやしかし、めちゃくちゃ嬉しいねぇ~~~~(*´艸`*)ァハ♪

両足とも「異常無し」だなんて‥。
でもまた悪化するかもしれないし、油断は禁物やからね!!(。・∀・)9

そしてもうひとつ。
沖縄で「何だか最近、ポテトさん軽くなった気がする」と思ってたのだが‥

診察3

それは完全に気のせいだった(-∀-`; )ハハハ‥


↓豚軟骨、おきにゃわからお取り寄せするにょよ!! by.マヨ



↓寒いけど、お散歩もサボらないように‥ by.ポテト

スポンサーサイト



コメント

No title

ポテト凄いじゃん
良かったね、これで膝は心配無しですね!
良かった 良かった!
じゃがいもさん一安心だね!

No title

うわ!!!
ポテ兄良かったね!!

お散歩で筋肉ついて
豚軟骨ちゃんでさらに相乗効果かな??

良かったね!!

ポテトくんの右足、異常無しで
嬉しいですね( ☆∀☆)
本当に結果的に何が良かったんですかね!?
やはり豚軟骨なのでしょうか!?(°▽°)
適度な運動もやはり必要ですね♪
手術したワンちゃんなら尚更
心配になりますもんね(。>д<)
でもホント良かったですね~(*^^*)

No title

ポテトくん、すごい!よかったねぇ・・(*^_^*)
でも体重は・・気のせいだったのね(笑)
うん、でも増えてなくてよかったさー^m^

No title

タイトル見て「どっち」って心臓バクバクになった!
豚軟骨さんにお散歩さんで筋肉がついたのね^^
筋肉は重いから体は絞れたけど体重変化がないってことね。
ポテトくん良かったね☆
(涙出たよ!)
沖縄に移住したらももも直るかな???

happy.hatchさん

ビックリしました~~~!!
でも、また悪化しちゃうかもだし‥。
寒い(気温低い)からかな?最近、またちょいとスキップ歩行。
やっぱ1年中沖縄にいないとダメかしらね(笑)

せつさん

おきなわんパワーで生まれ変わったんかも!?!?( 艸`*)ププッ

豚軟骨ちゃんは効いてると思うわ~。
煮込んで1日置くと、コラーゲンでスープがゼリー状態に固まっててね。
軟骨と一緒にそれも毎日与えてたのョ♪

もかママさん

沖縄にカンシャですヾ(≧∀≦*)ノ〃
豚軟骨ちゃんのスープ、翌日ゼリーになっちゃう位コラーゲンたっぷりでしたもん!!
関西でも近所のスーパーに軟骨売ってるのですが「オーストラリア産」だったか何かで、煮込んでも全然違うんですよーーー(涙)
スープがトロトロにならない。。。
やっぱ沖縄の豚ちゃんじゃないとダメだわ(´_`。)グスン

チロ兵衛さん

うん‥
体重は気のせいやった(笑)
お膝のコトもあるしね~、このまま2.8kg維持で!!(。・∀・)9

ももくるさん

この半年での変化と言ったら沖縄への引っ越ししか思い当たらないので、恐らくお膝への影響は豚軟骨ちゃん??かと思うんですよねぇ(´σ `)
煮込んで与えてたのですが、スープがコラーゲンたっぷりでプルプル♪なゼリー状になるんですよね。
それを一緒にフードにトッピングしてました。
1月まで豚軟骨ちゃんお預けやし、沖縄からお取り寄せしようかな~~~‥。

沖縄では後ろ足2本でピョンピョンとジャンプしたり、階段もダッシュで駆け上がったりでハラハラもしましたが、実に快調に走り回ってたので「あれぇ??調子良さそうねぇ」と思ってはいました。
でも実際、何が効いたのかは「??」ですよね(;´Д`A ```

また悪化させないように気を付けねば‥。
ももちゃんも、豚軟骨ちゃんお試ししてみる?!(≧∀≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご訪問&コメントありがとうございます☆
何かお役に立てる情報がございましたら、嬉しく思います。
また改めてメールさせて頂きますね。
今しばらくお待ちくださいませ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ウチも昨晩、ナメコでした(笑)
山芋も良いのですか!?( ,,-` 。´-)
納豆はよく与えるのですが‥

先程、メールお送り致しました☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する