スポンサーサイト


ANAで「らくのり」空の旅♪

ポテマヨ関西入りして10日ほど経ちますが、
本日は沖縄→関西のお話を‥。

フライト前日の夜。
マヨたん、明日また飛行機乗りますよ~~~。
2回目だけどダイジョーブ??

フライト前日3

大好きなおもちゃがあったら安心かな?と思い、
前回同様、マヨたんはキャンディと一緒にフライトです('v')

フライト前日2

そう、ポテ兄さんが‥

フライト前日1

フライト前日4

ポテトさんは飛行機苦手なんだよねぇ(-∀-`; )
10回以上乗ってるのに一向に慣れる気配ナシ‥。

さて♪フライト当日。
今回も、もちろんANAの翼で☆

ANAの翼で

「ペット預けて心配じゃないの?」というお声もあるかと思うのですが、
そりゃもちろん、めちゃくちゃ心配ですよ。
だからこそ、飼い主が可能な限り環境を整えなければいけません。

ワタシが気を付けているのは、
①預け入れの前の水分補給
②使い慣れているタオルやおもちゃを入れる
③給水器を取り付ける(時期により)
④真夏(猛暑・酷暑日)には乗せない

この4点は必ず。

フライト中、恐らくお水を飲む心の余裕はないかと思われるので、
揺れが予想されたり、気候的に涼しい日であれば給水器は外しておきます。
ただ、フライト前にはしっかりと飲ませておきます。
普通のお水だと「いらんわい!!」と飲まない事が多いので、
ウチは「ペットスエット」とかにしてますョ。


那覇空港を離陸。

離陸

1時間40分のフライトを経て、関西国際空港に到着。

到着

ポテマヨのキャリーが、ゴロゴロ♪と運ばれて参りました。
ふたりともお疲れちゃん!!

正反対のふたり

‥て言うか、相変わらずマヨたんはゲンキだね(・∀・;)
ポテトもキャリーから出せばいつも通りです、ご安心ください♪


↓飛行機でバビューーーーンなにょよ♪♪ by.マヨ



↓お前、怖いモノ無しだな‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

いつかは…

我が家のムックも11歳、いつどうなるか分からないので思い出を沢山作りたいと願いつつ、忙しく大した事は出来ません(T_T)
でも、じゃがいもさんに勇気をもらい、我が家も三ワン連れて遠くへ行ってみたいです!!沖縄!!
行きたいです〜ヽ(;▽;)ノ

マヨちゃんは飛行機平気だなんて
凄いな~(*^^*)
やっぱり性格ってそれぞれなんですね♪
前回の記事のじゃがいもさんの
バイク姿カッコいい~( ☆∀☆)
私もむか~し弟の大型バイクに乗った
事がありますが、足届かなくて爆笑
されたの思い出しました(°▽°)
シュミレーターも楽しそう~(*^^*)
離陸3分で墜落に笑っちゃいました(°▽°)
すみません(^^;
ただ…人の事、笑えず多分私も
同じ結果だとは思いますが…(^^;
ポテマヨちゃんはお留守番で残念でしたが
たまにはそういった経験も
楽しいですね( ☆∀☆)

No title

マヨたん、ほんとにキャンディLOVE♡なんだね。
大事に持ってる姿、可愛いわ(^_^)

ワンコ達、フライト中、どんな思いでいるのかと思うと、心配ないはずがないよね。
再会の時は、そりゃもう号泣だわー(^^)

No title

フライトに気軽に乗せれる人なんて
いないよね・・到着して
ポテマヨちゃんのお顔見るまでは
心配しかないよね(w_-; ウゥ・・

今回のフライトもふんとにお疲れ様です!!

ポテマヨちゃん偉かったね!!

No title

だよねー、心配だよねー。
いつかは。。。と思うんだけどさぁ。
ビビリん坊のこばんでしょ。
どうなることかと思ってね。
私が決心できないのよ。。。
一緒に乗れるようになったらねぇ。。。。

むくむくムックリンさん

ワンちゃんの想い出は、愛する飼い主さんと一緒に居れるコトですョ~~~(*´艸`*)
ムックくんもポニョくんも、そして命くんもめっちゃ愛されてるなぁ‥って思います♪♪
それだけで、ワンコは幸せなんですよ。

ポテトは、「オレは飛行機乗りたかねぇ!!!」が本心ですわ(;´Д`A ```

もかママさん

あーーーー‥
バイク、密かにワタシも足付いてないッス(笑)
原付でもフラフラしながら運転なんで、石垣島で警察官に注意されたコトあります(・∀・;)
なんで、パイロットなぞとんでもない世界でしたね‥。

マヨは恐らく、ひとりぼっちやと震えてますねぇ。
ポテ兄と一緒やと、いつでも強気なんですョ♪
やっぱ2匹一緒なのはコチラも安心です☆

ユキノエルさん

そうなのよ~、マヨたんはキャンディLOVE('v')
ボロボロの毛玉だらけなんやけどね、これは永遠にLOVEやと思うわ。

最近は、フライト中ワタシ爆睡(笑)
初めて乗せる時はもう心臓バコバコやったけど、今は「ANAなら大丈夫サー」ってねσ(´ x `;*)

せつさん

「飛行機に乗せるなんて虐待だ!!」って意見のヒトもおるもんねぇ‥。
ホンマ、飼い主のエゴやと思うねん(´д`ι)

ポテマヨにはいつも悪いなぁ‥と思う。
飛行機でストレス感じて寿命短くなったりとか、そんなんイヤやんか。
でもウチは年に何回かはどうしても乗せなあかんし、実際悩むよ(ノω<;)

7さん

分かる分かる!!
ウチも沖縄のコトがなかったら、今でも飛行機乗せてないと思うわ。
ポテトも相当なビビりんやからさぁ、初☆フライトは「もう死んじゃうんやないか!?!?」ってハラハラしてさ(;´Д`)
でも北海道からやったら、フェリー使えるし☆
ムリに乗せるコトないと思うよォ~。
飛行機って、何が起こるか分からないしさ。
アメリカとかみたいに一緒に客室に乗れるような世の中になればイイけど、日本はきっとムリだろなぁ(;´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

