スポンサーサイト


合掌犬コナン君とご対面

今日から2日前の10月5日。
じゃがいもは、日帰りで沖縄まで行ってきました。

某航空会社のマイルが貯まっていたのですが、
そのマイルが期限切れになりそうだったので、
そりゃ勿体無いと、急遽沖縄行きを決めた訳です。

ポテトをどーするか迷った結果、
「ポテトお留守番・じゃがいも日帰り」プランを選択。

てな事で、早朝3時半起床で羽田へ。

羽田空港

まだ、どんより薄暗い。
そして、眠い。猛烈に眠い‥(-公- ;)

6時半出発の飛行機に乗り込み、グースカピーと爆睡。
そして9時、那覇空港到着。
気温27℃、快晴!!

那覇空港

2年ぶりに上陸しました。
じゃがいもの第二の故郷、おきなわ~~~~~~!!Ψ(゚∀゚ )Ψ

ハイビスカス

早速ゆいレールに乗り込み、じゃがいもが向かった先は‥

ゆいレール

那覇市にある慈眼院(通称・首里観音堂)

首里観音堂

あの有名な、合掌犬コナン君がいるお寺です。

コナン君

ナムナム
↑琉球新報より

ドキドキ☆しながらお寺の中に入ったのだが‥

おらん。
コナン君がおらん(屮´エ`)屮

午後はお昼寝タイムでいない、と聞いていたのだが、
まだ10時だぞ??

30分ほど待ってみたが、コナン君が出て来る気配ゼロ。

帰りの飛行機は、13時半出発。
ここでのんびりしてる訳にも行かず、
悲しくも仕方なく、お寺を後にする事にしたじゃがいも。

すると‥

あ‥

あぁぁッ!!【゚Д゚】あんな所に‥!!!
(↑どこにいるか、分かりますか?)

発見!!!

コナン君じゃないですかぁーーーーーーッ!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

何か?

私、あなたに会いたくてッ、
遠い千葉から空を飛び海を越え、やって参りました!じゃがいもです!!

あの~‥
ところで今日は、合掌しないんですかねぇ??

やらない

ちょっとだけでいいから、合掌見せて下さいよ~。

やだ1

そんなこと言わずに、ちょっとだけ♪♪

やだ2

ナムナムして欲しいんですってばぁ~~~~。

・・・。

しかし、完全に不審者と認識されたじゃがいも。
コナン君に、「ギャウギャウギャウギャウ!!!!」と吠えられ続け、
ヒー!ごめんなさいぃーーーー(;゚;Д;゚;)と、やむなく撤退。

じゃがいも、ブロークン・ハート・゚・(ノД`)


ポチッと応援お願い致します☆

人気ブログランキングへ

沖縄日記、明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

コメント

先日は駒沢でお会いしたかったけれど行けずにすみませんでした;;
ママさん、沖縄まで日帰りなんてすごい~(@@)
しかも帰りは夜でなくて13時の飛行機とは。。弾丸ツアーも真っ青ですねv-12
コナン君にも窓越しにでも会うことが出来て良かったですねv-238

さすが!

さすが、じゃがいもさん。
ものすごい弾丸ですね~。
そういうところが好き♪

あんなところにいるコナン君に気づくあたり、
ジャガイモさんの気迫を感じます。

なんとっ!!

フットワークが軽い。軽すぎる!日帰りで沖縄って‥。マイルが失効してしまうってだけの理由ではなさそうですね?
続きを楽しみにしています。

それにしても合掌をするワンコってユニークですね。きっと沖縄では名物犬なんでしょうね。

すごい!
沖縄に日帰り旅行だなんて!
弾丸ツアーですよ~
でもポテトくんが待ってるから仕方ないですよねっ

コナン君に会ったんですね~
テレビで見たことあります~
よくあんな窓にいてるコナン君を見つけましたね~
恐るべき洞察力!?
ポテトくんに似てましたか?

アトムママさん

沖縄滞在時間4時間半ですよ(^^;)
この間歩き続けて、翌日足パンパンになりました(笑)
ポテト長時間の留守番、心配だったのですが、帰宅すると何だか平気そうだったので、「あ~、ペットホテルに預けて1泊すれば良かったかなぁ」なんて思っちゃいました☆

ちっぴー★さん

好き♪だなんて、照れますぅ~~~(笑)

最初は、北海道に行ってみようかなぁと悩んだのですが、やはり大好きな沖縄へ。
第一の目的だったコナン君がナムナムしてなくて、「えー、このままじゃ帰れないし!!」と思っていた所、窓際に発見☆
しかし、思い切り吠えられてしまい、逃げ帰って来たじゃがいもです(笑)
あぁ、でもコナン君に会えて良かったです。。。
会えなかったら、ホントお話にならない(^^;)

シーサーアイルさん

じゃがいも、今年に入ってコナン君の存在を知りました☆
コナン君、この前の24時間テレビにも出演してましたよ~♪
なんと海外でも有名で、「ゼン(禅)・ドッグ」と呼ばれているそうです。
韓国メディアの取材もあったりで、スゴイ人気なんですって。
自分の飯代は自分で稼ぐ!!コナン君、恐るべし。

あぁ、でも思い切り吠えられた‥。
(↑まだ引きずってる^^;)

こはるさん

コナン君、たま~にテレビに出てますよね♪
イケメン・チワワンでしたよ~。
ポテトよりも、「チワワのコタです」のコタさんに似てるなぁ‥と思いました☆

日帰り弾丸までしたのに会えなかったら、超ショックですよね(^^;)
立ち直れない(笑)
なので、窓越しに発見した時は、かなり感激しました。
会えて良かったぁ~~~。。。

お久しぶりのコメントですみません~

おっとコナン君!!
生コナン君に会えたなんて羨ましいですー
でもナムナム拒否!?!?

日帰り沖縄最近行かれてたんですね☆
続きが気になる~♪

ポチポチ☆

ひぃさん

ひぃさん、コナン君をご存知でしたか~ッ!!
合掌、スゴイですよね☆
何かのCMに出れば、ソフトバンクのお父さん犬より有名になるのでは‥?と思うのですが(^^;)

お久しぶりです♪
日帰りで沖縄ですか?!?!
私なんて一回も沖縄に行ったことありません!!
すごいです!!うらやましいですー(*^_^*)
しかも、コナンくん!!
前にテレビで見ました♪
すごくかわいいですよね(*^。^*)
なむなむしてる姿が可愛すぎです=^_^=
ポテトくんとコナンくんのコラボ、いつか見てみたいです(^^♪

れぇこさん

ご無沙汰しております☆
コメント、ありがとうございます~♪♪

れぇこさんも、コナン君をご存知でしたか!!
ポテトもナムナムできないものかと挑戦してみたのですが、完全に無理でした(^^;)
コナン君はあの体勢、しんどくないんでしょうかねぇ??

勿体無い

ヨッ!、不審者~!
もう君はコナン君に不審者としてインプットされたに違いない。
今後、合掌を見ることはないでしょう・・・。
チ~ン!!! (笑)

それにしても、日帰りで沖縄に行くとは。
しかも、滞在時間が4時間半って・・・。
今度はソウルに日帰りで行きましょう?!

ileさん

1泊して潜ろうかとも考えたんやけど、器材出すのが面倒やった(^^;)
ポテトの事も気になったので、マイルが消失する位なら日帰りするか~と‥。
弾丸ツアーやったけど、久し振りに沖縄の雰囲気を味わえて良かったです♪

ありがとうございました。

こんにちは。
コメント遅くなってすみません。
合掌犬コナンです。

先日は、強行日程の中、わざわざコナンに会いに来ていただきありがとうございました。

今度は、沖縄にゆっくり来ていただければと思います。

また、お寺の事務スタッフに一声かけていただければ、コナンと一緒に写真を撮ることも可能ですよ。

ただ、この度はありがとうございました!

ナムナム

合掌犬コナンさん

コナンさん、こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!!
そして↑「ナムナム」を、ありがとうございます(T-T)感激です‥。

今回、合掌犬コナン君にお会いできて、本当に嬉しかったです♪♪
お声をお掛けしようか、かなり迷ったのですが、お寺という場所だけに遠慮してしまいまして‥(^^;)
コナン君と一緒にお写真が撮れるなんて、それこそ夢のようなお話です。。。
是非また、お伺いさせて頂きます!!

この度は、ありがとうございました☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

