スポンサーサイト


フランシスコが来~るぅ~~

台風27号『フランシスコ』接近ちゅーーー‥

27号進路

で、今日はとっても涼しいです。
現在の気温24℃で、沖縄に来て初めて七部袖のお洋服を着ました。
長袖じゃなくて七部袖ってトコが、まだ頑張っているカンジ。

このフランシスコさん、
ちゃっちゃと通り過ぎてくれれば良いのに、
とってもゆっくりとした速度で北西に進んでいるのです。

本島は既に、「強風・波浪注意報」が発令されております。
これがいつ「警報」になるか‥。

フランシスコ接近中

本島~離島を結ぶフェリーは、
早くも今日から全便欠航となりました。

ポテト家、26日(土)に関西行きのANA便を予約してるのですが‥

心配1

心配2

「繊細な乙女」↓

自称「繊細な乙女」

飛行機揺れるのイヤだから、
強風の中飛ぶくらいなら欠航して‥と思うワタシです。

何かあの飛行中に「フワッ‥」てなるカンジ、
あれもぅダメよね。
ヒィィィィーーーーー!!落ちるぅ~~~~!!!って思っちゃうのよ‥。



↓アタチ、繊細なにょよ‥ by.マヨ



↓どこが?? by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

台風さん、双子のようにやってきてますね。。。
無理して飛ぶなら欠航のがいいっていうのわかります~。
悪天候で飛ばれると怖くて怖くてしかたありませんもの。
ポテトちゃんも心配です。
マヨちゃんは少々のことでは大丈夫かな?

No title

どんどんくるね台風!
今回のはまた大きいみたいで>_<

なんとか飛行機飛んでも、フワッとする感じ、嫌だよね(-。-;

待っているおとうちゃんの為に、、どうか欠航せず無事、関西上陸しますように☆

No title

サンフランシスコなんやね
今回は!!

てか・・そうだ!!26日に関西入り??
ヤバイよね~このまんまの進路予想だと(◎-◎)

やだ~欠航ので本当いいよね(ーー;)
大丈夫なのかな・・

ちゅーちゃんさん

そうなの~、双子ちゃんの目玉焼き台風。
港の船が全て消えたから、今回のもヤバい系かも‥。
明日からしばらく荒れそうですわ。

26日、那覇からは飛んでも関空が大丈夫なのか?って(^^;)

ユキノエルさん

あの「フワッ‥」としたカンジ。
ヒョエーーー!!!って思うのよね、いつも。
と言いつつ、飛行中はほとんど寝てるんだけど(笑)

いやワタシは、欠航してもらって構いませんのよ。
うん、ホントに。

せつさん

そう!!
フランシスコ~~~。
その後に「ザビエル」とか言いたくなるのは、ワタシだけかい?(笑)

関空着なんだよねぇ。
欠航で良いです、ホントに‥。

No title

うんうん
そうですね、無理して飛ばなくて良いですよね~
っていうか、台風方向転換してどこかへ行って欲しいですね~

con spiritoさん

あ~、内地は寒いんでしょうねぇ~~~‥
イヤだなぁ(涙)
関西で、3ヶ月間耐えられえるのかが不安です。

石垣に住んでた時も、内地に戻る日に台風来て欠航したんですよね(^▽^;)
「帰りたくない」と思ってたので、密かに喜んでた記憶が。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

