スポンサーサイト


沖縄で秋刀魚祭だョ♪

現在ポテト家が住んでいるマンションなのですが、
「ホテル??」や「今だけ沖縄?」、「ペットOKなの?」等々、
メールを頂くコトがありまして、
中には「え‥別居?離婚??」といった方も(。・w・。 )

まぁ簡単に言いますと、
3年ほど前、沖縄に念願のマイホーム(マンションだけど)を購入しました。
父ちゃんは内地で仕事があるのと、スキー命!!なのとで、
関西で単身赴をしてるワケなのです☆
沖縄には雪ないもんね~‥。


さて、本題♪♪
昨日10月19日、朝から家の前の港に車がズラーーーーーリ‥

秋刀魚収穫祭11

おながわ秋刀魚収穫祭in北谷(ちゃたん)』です!!

秋刀魚収穫祭1

平成23年3月に起こった東日本大震災後、
復興の心の支えになってくれた沖縄の人々に恩返しをしたい‥と、
宮城県女川(おながわ)から、秋刀魚1,000匹が沖縄に届いたのです。

秋刀魚収穫祭2

暑い中タオルで汗をぬぐいながら、
心を込めて秋刀魚を焼いてくださった女川の方々。

秋刀魚収穫祭8

新聞社カメラマンさんの横で、
ワタシも負けじとカメラを向けましたョ~~~(。・∀・)9

秋刀魚収穫祭7

秋刀魚収穫祭3

秋刀魚収穫祭13

秋刀魚収穫祭9

秋刀魚収穫祭10

震災でほぼ壊滅状態となった女川町。
あれから2年半、
町民の方々の笑顔や背中からは、本当に力強さを感じました。

秋刀魚収穫祭6

こんがり焼けた女川の秋刀魚。

秋刀魚収穫祭4

あぁ‥めっちゃ美味しそう♪♪
ワタシも並ぼう、秋刀魚食べたい。

秋刀魚収穫祭12

マヨたんもバッグINで並びましたョ。

マヨも並ぶ

ワンちゃん連れの方も多く、
マヨたんは、トイプーちゃんやラブラドールちゃんとご挨拶できました(*´σ3`)σ
ポテトがいたら写真撮ってる場合じゃなかったよ、ホント‥。

留守番ポテト

お留守番ポテトさんには、ちゃんとお土産ありますわよ。
‥ってコトで続くのだ☆


↓サンマのお祭り、楽しかったにょ♪♪ by.マヨ



↓オレ吠えるから留守番‥ by.ポテト

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おお、マンションを購入されてたんですね~。
マンスリーマンションみたいなところにお住まいなのかと思ってました。
それだけ沖縄LOVEなのですね。
関西に戻ってこられるんですね、一度。
関西はもう寒くなっちゃいましたよ~。
さんま、これだけたくさん並ぶと圧巻ですね。
女川の方々いいお顔してらっしゃいますね(*^-^)

No title

スゴイスゴイ(/(エ)\)キャー
サンマさんが網の上にいっぱい!!!
めっちゃ美味しそう~~♪

新鮮なサンマさんいいな~~♪
食べたい(*´∇`*)

No title

おー。秋刀魚がいっぱい!
美味しい季節ですよね♪
うちも、先日食べました。

マンションを購入されたんですねー。
別荘的なものかと思ってました(笑)

No title

おぉ~、そういうことだったのねー。
借りてるのかなぁって思ってたわー。

サンマ!!
やっぱり秋は、サンマだよね~♪
北海道のサンマもうまいよー♪

ちゅーちゃんさん

えぇ、沖縄愛してます♪♪
関西、寒いのか‥。
今日も半袖短パンやったのですが、この格好で関西飛んだらヤバいですよね(^^;)

女川の皆さん、めっちゃ輝いてました☆

せつさん

届き立てホヤホヤ♪
身がホックリしてて美味でございやした~~~゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

もりーさん

今年初☆サンマでござんした。
スーパーでも売ってるけどねぇ、やっぱ新鮮がイチバンよ。

はは‥
沖縄で骨を埋めたいんです、ワタシ((・´∀`・))ンフッ♪

7さん

北海道の秋刀魚も美味しいやろねぇ~~~♪♪
コッチにもね、スーパーで北海道産のタコとか売ってるョ。
イオンの特売日に買うねん(^^*)

ところで!!
消費増税で切手が50円から52円に‥って新聞で見たんやけど。
レターパックも値上がりするんやろか!?!?(@@;)

秋刀魚美味しそう♪
お魚の中でも一番好きです( 〃▽〃)
そういうイベントやってるのも
知りませんでした~(°▽°)
那覇より北は最近あまり行けてない
もので…(°▽°)
マンション購入されたんですね♪
凄い~( ☆∀☆)
住民票移せば立派な「沖縄県民」ですね♪

もかママさん

沖縄、広いですもんねーーー!!
南部からは北谷って遠いですし、逆に北谷いると南部行きたいのになかなか‥ってカンジですよ~。
天ぷら、恋しい(笑)

ホント、住民票移さないと図書館で本も借りれないですからね!!

ちなみに来年2月、父ちゃんが訪沖するので南部ドライブーーーンするかもです(^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

