スポンサーサイト


「ミーニシ」だ!!

昨日、沖縄では「ミーニシ」が吹きました。

ニーミシが吹きました

「ミーニシ」とは新北風(季節風)のコトで、
この強い風が吹くと、「秋の到来」と言われております☆

と言っても、最高気温はまだ28℃くらいあるんですけどね(-∀-`; )

紅葉2

すいませんポテトさん。
あのコレ、夕日じゃなくて朝日です。

紅葉1

あのーーーポテトさん。
沖縄は紅葉がナイんですけど‥。

サンマ

サンマも泳いでないよ、絶対に。

さてさて。
その「ミーニシ」の影響で、海は大荒れのシケシケでございます。

普段は穏やかな海岸も‥

ニーミシ後

ニーミシ後

高波注意

実にキケンだ< ;`∀´>
沖合にはサーファーが大集合してましたよ。

波にビビったポテトさんも‥

恐ろしや

サンマ諦め帰る

サンマ捜索は諦め、
スタコラサッサと退散するポテトさんでした。


↓兄たんもサーフィンすればイイにょよ♪ by.マヨ



↓考えておく‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

そうか、沖縄には紅葉ないんですね~。
秋刀魚って売ってるんですか?
沖縄といえば原色のお魚さんしか売ってないイメージですが。。。

No title

やっぱり沖縄はまだ暑いのね♪
台風一過の昨日からいきなり気温がグンと
下がったよ~~~

ミーニシが秋の到来のお知らせなんやね♪

ちゅーちゃんさん

沖縄にないモノ、それは雪と紅葉です☆
寒いのが大の苦手なワタシにとって、幸せの国です(笑)

お魚、普通に売ってますョ~♪♪
北海道産のタコとか、秋刀魚、鯛、鮭と‥内地のスーパーと変わりません。
逆に、カラフルなお魚さんはスーパーでは見ないかなぁ~。
漁港とか市場では売られてますけどね(^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

