スポンサーサイト


豚軟骨で強くなる!?

ここ最近、
ポテトさんのお膝、とっても調子が良いのです!!

快調

以前はね、長距離を散歩したり思い切りダッシュした後とかに、
ヒョコヒョコッ‥っと手術した左足を浮かせて歩くコトがあってね(´д`ι)
そりゃね~、お膝にプレート入ってるんやもんね。
先生も「動き過ぎて負担が掛かったり熱を持つと、違和感を感じる子もいます」って言ってたし。


だから少しでも負担を減らそうと、
階段は2~3段でも抱っこしてたワタシ。

ところが最近‥

階段1

階段2

階段を駆け上がっても、左足を浮かせるコトもなく。

大丈夫

30分以上歩いても全然大丈夫☆

ホント、ここ最近からなんだよねぇ~~~。
思い当たるのは‥










コレか??

豚軟骨

豚の軟骨ちゃん。

豚軟骨は、コラーゲンコンドロイチン硫酸が豊富。
つまり骨や関節の強~~~い味方(。・∀・)9

沖縄ではこの豚軟骨が100g35円と、とってもお安いもんだから、
大量購入して冷凍庫にストックしまして、
ポテマヨのフードにトッピングしたり、おやつ代わりにしてたんです。
コレステロールがちょい高めなんで、そんなにたくさんはあげてないんだけど‥。

先生も、「手術後の骨に栄養を与えるのは良い事です」って言ってたし!!

この軟骨ちゃんが、ポテトのお膝に効いたのかもしれない‥!?!?(・д・)

豚さんに感謝

ウチの毛玉だらけの豚↑


※おまけ

昨日ブログアップした『充実野菜』の沖縄限定缶☆
アマゾンで買えるみたいですョ~~~♪♪



↓豚しゃん、今日もおいちくいただくにょ♪♪ by.マヨ



↓1kg買っても350円だゼ!? by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

豚の軟骨ですか~♪
沖縄では定番ですが
そっかぁ~ワンちゃんにっていう
のは、思い付きませんでした(°▽°)
ポテトくんお膝問題なくて安心
しました(*^^*)
以前、手術の記事を拝見してから
気になってたもんで…(°▽°)
良い先生と出会えた事、ホント
良かったですよね( ☆∀☆)
今日は雲が多めのお天気(^^;
これからドッグラン行って来ます♪

もかママさん

定番ですよね~、豚軟骨♪♪
内地では売ってるスーパー少ないし、倍のお値段なんですよ!?
イオンの100g35円は本当に嬉しいです!!(^^*)

今日は台風の影響かしら?雲ってましたねぇ~。
ワタシはマヨをバッグINして、アメリカンビレッジをブラブラ‥と。
え??ご近所にドッグランあるのですか?!?!
沖縄のワンコ情報、全然知らなくて(汗)
オススメなスポット等ございましたら、是非とも教えてください♪♪

No title

ブタ軟骨ー♪
いいね(≧∇≦)めちゃお安い♪
ポテ兄さんブタ軟骨のおかげかな!?
お散歩も階段もへっちゃらって
すごいよー!!
嬉しいですね(*≧∀≦*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

