スポンサーサイト


名物ポテトサンド~ポテト1歳6ヶ月~

沖縄旅日記の途中ですが‥

本日10月8日、ポテト1歳6ヶ月となりました~~~v(゚∀゚v)
人年齢に換算すると、20歳です☆

↓ちょうど1年前、生後6ヶ月のポテト写真。

1年前

この頃は体重2000gちょいで、今より一回り小さめ(現在は2800g)。
尻尾も、まだフサフサしてません。

ビビリん坊は相変わらずだけど、元気に育ってくれました☆:*・゚(´∀`):*・゚

そんなポテト、現在のお気に入りの場所は掛け布団の隙間。
知らない内に潜り込んでいて、気付けば顔だけ出している。

ポテトサンド1

じゃがいもはこれを、「ポテトサンド」と呼んでいる。

決して美味しそうではないが、
はァーーー♪カワイイ‥(´∀`*)と思う親バカじゃがいも。

ポテトサンド2

ポテトサンドの写真を撮っていると‥

うるさくて寝れないし

パパラッチじゃがいもから逃れるべく、布団の奥に避難するポテト。

鼻だけ出しとる(。-∀-)

ぶひ

しかし、しばらくすると暑くなってきたのだろう。

ゴソゴソと這い出て来て‥

むへ~

蒸しポテトとなっておりました(´∀`)


ポチッと応援お願い致します☆

人気ブログランキングへ

1歳半と言えど、まだまだ子供‥。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

1歳とハーフバースデーおめでとうございます♪♪
ぽてとサンド可愛い~!
ワンコってもぐるの好きですよね
うちのは、たたんでるタオルケットに器用に入り込んですっぽり頭からかぶっているので「かまくら」って呼んでます☆
ポテトちゃんこれからも元気にすくすく成長してねー♪

ふぅ~~可愛い♪

なんて可愛い♪毎度同じ事を書いている私ですv-344

うちもいつも毛布の中に包まっていて
なんかい踏まれそうになった事かv-356

会いたいなぁ~~ぽてちんv-347&じゃがいもさん(笑)

こんなカワイイ顔見てたら、
少々のいたずらは許せちゃいますよね。
あー、一緒に寝たいー!

日帰り沖縄、すごすぎます。
あるいみ車で北海道よりすごいです。

ひぃさん

常夏グアムから、お帰りなさいませ~☆

ワンコって、どっかに潜るの好きですよね。
習性でしょうね~。
ポテト、昨年の冬はポテトサンドになってなかったので、今年の新発見です♪

りょんぴさん

コメントありがとうございますッ!!
拍手コメントも~♪嬉しいです。日々の更新の、励みになっております☆
良い季節になりました。
ドッグランデートしましょうねー!!
一眼で、バニラちゃんをパパラッチしちゃうぞ~(笑)

アイアンジャイアントさん

日帰り沖縄は、さすがに弾丸過ぎました(^^;)
もー、絶対にしないです(笑)

ワンコって、何でこんなに癒されるんでしょうねぇ。
毎日、幸せもらってる気がします♪
きっと愛犬家の皆さん、同じ気持ちなんだろうなぁ‥。

蒸しポテちゃんできあがりi-184i-184v-343
すっかり湯であがってますよ(*゚∀゚)っ
ポテちゃん、一足先にファンは後数日で2歳になってしまいますv-291

ポテトくんも1歳6ヶ月になったんですね~
華凛も半月前になりました~
最近は大きくなったね~とか、顔がかわったね~ってあんまりならないけど、1年前ってまだまだ赤ちゃんでしたよね~
ポテトくんも赤ちゃんだぁ~

布団にはさまって鼻だけ出してるのって可愛いですよね
私も好きです~

わんこ飼い主さん

ファン太くん、もーすぐ2歳ですねぇ。
1年て、ホントに早い(@@;)

ペット人間化メーカー、人年齢20歳になると画像が変わるのかと思ってたら、そのまんまなんですね~。
次はいつ変わるのでしょう‥?

おめでとう♪

1歳半。ポテトくん、これからも元気で。
1年前の写真、毛の色は違いますが、体型といい、しっぽといい、今のうちの坊ちゃんに近いです。

しっぽの毛がバラけてきて、ようやく「筆ペン」から「羽ぼうき」くらいにまで成長しました。
ポテトくんのようにふさふさした立派なしっぽになる日が待ち遠しい。

こはるさん

1歳過ぎると、あまり大きな変化は無いですよね☆
華凛ちゃんは、とても落ち着いていて、おしとやかな女の子ってカンジがします♪
ポテトは落ち着きという言葉を知らないらしく、日々暴れておりますよ(^▽^;)
やっぱり、女の子の方がオトナなんでしょうねぇ~~~♪♪

シーサーアイルさん

ありがとうございます~♪

ブログ拝見しながら、ふぅたんの尻尾の変化を楽しみにしているじゃがいもです。
今は、「羽ぼうき」ですかぁ(笑)
これから冬ですし、ふぅたん男の子ですから、一気に毛吹きが良くなるような予感がします☆
今年の冬が終わる頃には、尻尾フサフサのふぅたんに変身?!

ペット人間化メーカー

変わらないじゃん!つまんね~の!!!
30代くらいにならないと、変わらないのだろうか?
一気に中年になってしまうのか?
これも怖い・・・。

ileさん

はは、スミマセン(^^;)
何段階かで変わるみたいで、次は社会人バージョンになるみたいですよ。
なので、来年の誕生日(4月)に変身すると思いまーす♪
それまで、待っててね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

