スポンサーサイト


「でーじ」の使い方

なかなか好評(?)な、ポテマヨおきなわん講座☆
本日は「でーじ」をご紹介だョ!!(б`・Д・)б

講座

島で暮らしてると、
1日1回は必ず耳にする言葉、それが「でーじ」。

スーパーにて主婦A子 「でーじ遠かったさ~」
スーパーにて主婦B子 「マジで??」
とか‥

港のおじぃ 「でーじ可愛いねぇ~」
ウチのポテト 「ギャウガゥ!!
とか‥

えっとつまり「でーじ」とは、
とっても」とか「大変」って意味なのです☆

それでは早速、
マヨたんも「でーじ」を使ってお話してみましょうね~♪♪

このカメラは

「でーじいち」

マヨたん、
「デジイチ」は「デジイチ」のままで良いよ‥
て言うか、「でーじ」の意味分かってないでしょ?


↓でーじでーじ♪いちでーじ♪♪ by.マヨ



↓お前、ヒトの話聞かないタイプだな‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

でーじ可愛いマヨたん♡

マヨたんとポテ兄はきっと本当におしゃべり出来るんだと
信じている私です(*^_^*)
夢は生ポテマヨちゃんに会う事です~(^◇^)
日々の癒しです~(^◇^)
じゃがいもさんもお身体を大切になさって下さいね♡
とってもきゃしゃな感じがするので…(>_<)




No title

でーじってそぉいう意味だったのね♪
なるほど♪

マヨちゃん(* ̄m ̄)プッ
でーじお茶目ちゃんやな~

No title

うはは~。
マヨたん、大丈夫、その使い方、間違ってないよ。
だって、で~じなカメラだから(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

