スポンサーサイト


ヒージャー夫妻とおトモダチ??

ポテト家のマンション前には、でっかい港があります。
漁船やダイビングボートが泊まってます。

あさんぽ@港

そんな港で、先月のコト‥

何か聞こえる

それまで気付かなかったのですが、
港の片隅にヒージャー発見!!!(゚ロ゚屮)屮

ヒージャー2

沖縄では「山羊」を「ヒージャー」と呼ぶのです。

港のヒージャー夫妻は現在、
飼い主のおじぃが作ったボロ小屋 レトロなお家に住んでおります。

ヒージャーの家

人馴れしてるようで、会いに行くと近付いてきてくれます。

ヒージャー1

んまぁ♪♪
何てラブリ~~~(*´艸`*)ァハ♪

毎日挨拶

犬はキライ

犬慣れはしてないようで、
ポテトが近付くと転がる勢いで逃げて行きます。

実際、ある日足がもつれて転んでいました。
山羊が転ぶの、ワタシ初めて見ました‥。



↓アタチ、ハイジの気分なにょね♪ by.マヨ



↓じゃオレ、ペーター!! by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No title

沖縄では山羊をヒージャーって言うんだ!
勉強になりましたわ^_^

それにしても仲良し夫妻だね♡
ワンコは見慣れず、驚いたのかな^_^

奥に見えるデッカいマンションがさては!!

No title

ヒージャーっていうんだ!!!
沖縄って沖縄独特の言い方だから
全然わからない(ーー;)

レトロなお家いいね♪
ヒージャー可愛い~ヽ(=´▽`=)ノ

No title

ポテト君、山羊さんにもギャン吠えするんですか~?
足がもつれて転ぶくらいわんこ慣れしてないんですね。
あさんぽ、マヨちゃんは行かないの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

