スポンサーサイト


おきなわん工場見学

昨日9日は、沖縄中部・北部方面へレッツらゴー!!
まずは『ヘリオス酒造』の工場見学にやって来ました。

ヘリオス酒造

「ヘリオス酒造」と聞いても、ピン☆と来ない方も多いかな~??
この「くら」という泡盛↓を作ってる会社でございます。

くら

コッチの泡盛カクテル↓は、お土産屋さん・空港売店とかによく置いてあるかな~。

泡盛リキュール

工場内は写真撮影NGなんでね、お外から蔵の写真を‥

蔵

この蔵の中に何と2,000もの樽が寝かせてあって、
そりゃもう圧巻でしたョ!!!(o゚Д゚ノ)ノオオオーーーー

見学後は、お楽しみの試飲タ~~~イム♪♪

試飲

運転手の父ちゃんの代わりに、
ワタシが美味しくいただきやした('∀'o)ムフフ
その後、車の中で爆睡したのは言うまでもない‥。

ハイよ♪
お次は皆さんご存知、『オリオンビール』でございますよ。

オリオンビール

コチラも見学後、ビール飲めまっす。
しかも20分間飲み放題('v')ニヤリ

樽詰め

ハイハイ♪
午後はコチラへね!!

ぬちまーす

沖縄の塩「ぬちまーす」の工場、『ぬちうなー』ですよ~~~。

沖縄の方言で「ぬち」は「命」、「まーす」は「塩」。
つまり「命の塩」の工場なんですねぇ‥。

しかもコチラ、「行って良かった工場見学&社会科見学2013」で、
全国2位になった工場☆
とっても楽しみにしてたのです(〃艸〃)ムフッ
ちなみにオリオンビールは全国4位だじょ。

製塩室

ガラス越しなんやけど、
塩の雪景色がスゴかったーーーーーーーッ!!!

工場の敷地内には、パワースポットが2箇所。

龍神風通

三天御座

そしてそして‥
















見てください、この景色!!!

果報バンタ

360度広がる絶景ですよ~~~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

果報バンタ

観光スポットも良いけどね、
おきなわん工場見学オススメですョ♪♪
現地の方と色んなお話もできるしね、
「へぇ~、そうなんやぁ!?!?」って勉強になるコトもいっぱい☆

今日の日記はポテマヨ写真ナシですが、
沖縄の風景をお届けしやした(*´∇`)ノシ マタネ~♪


↓アタチたち、お留守番だったにょ‥ by.マヨ



↓オレも泡盛飲みたかったゼ☆ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

すご~~~~~~い!!!
海が透き通ってめっちゃ綺麗!!!
しかもぬちま~すさんの工場の敷地内に
パワースポットが2箇所も???

すんごいパワー貰えたんぢゃない(*/∇\*)キャ

沖縄ていうと、やっぱり綺麗な海と絶景ってイメージだけど
工場見学もいいですねー^_^

無料で試飲できるのも魅力的ー☆

あ~どんどん沖縄に行きたくなりま~す
パパさん運転手で飲めなくてかわいそうでした(笑)
青い海
おもわず「うわ~」と深夜に叫んでしまった私です(^^)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

