

チワワのマヨ☆初めての飛行機

7月29日(月)のお話です。
マヨたん、遂に犬生初☆のフライト!!

今回も、安心のANAペットらくのりサービス利用。
手続き中ポテトは毎度のコトですが、キャリーの奥でガタブル(´д`ι)

関空2

一方、マヨたんはと言うと、
大人し~~~~~くお利口さんにフセしてる(・д・oノ)ノ
マヨたん、コワくないにょ??

関空3

関空1

そう、実はマヨたんこのキャリーがお気に入りで、
最近は、この中でお昼寝してるコトが多かったのです☆

直前まで物凄く心配してたワタシは、拍子抜けしちゃいました(・∀・;)


ココで『航空機におけるペットの輸送環境について』を、
ANAページから抜粋します。
ワンコと飛行機移動をご予定されている方は、ご参考にどうぞ☆

【貨物室内】
飛行中は照明が消え、暗室となります。
また空調については客室内と同様の環境になっております。
【湿度・温度】
お預かり後は出発間際まで空調の効いた場所にて保管いたしますが、
航空機への搭載、取り降ろし時は外気にさらされ、
夏場・冬場ともに温度・湿度において大きな変化が生じます。
特に夏場においては駐機場の反射熱などにより、
外気温に比べて高温になる場合もございます。
【音】
飛行中や離着陸時は機械操作音や風切り音、
また航空機への搭載、取り降ろし時においては、
航空機や地上車両などの音が聞こえます。
【ご注意】
長時間飼い主と離れる環境や、
今までにペットが経験したことが無い環境など、
通常とは異なる環境に置かれることで、不測の事態が起こることも考えられます。
お預けになられる際には、事前に獣医師にご相談されることをお勧めします。

以上全てを了承の上、
「ペットが死傷しても、ワタシは何の文句も言いませんよ~」
てな書類にサインします。


さて、関空から2時間のフライトを経て、
沖縄那覇空港に到着♪♪

沖縄到着

着後のふたりは‥

那覇1

妹マヨの後ろに隠れ、ヒーヒーー言うてるポテ兄(-∀-`; )

お決まりの明日に続くッなのだ☆


※予告
ココが新しいお家なにょ‥??
新しいお家??


↓飛行機、全然ダイジョーブだったにょ♪♪ by.マヨ



↓女は強いゼ‥ by.ポテト


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

飛行機慣れしたポテ兄が妹マヨたんのボディーガードかと思いきや、
まさかの逆パターン、笑。

ポテ兄、アヘアヘしてるー。怖かったんだね(u_u)

マヨたんの肝っ玉には拍子抜けー、、だけど、結果オーライだね☆

きっとユキノエルも同じ感じと思われます^_^

マヨたん、新しいお家はどうですか??

お久しぶりです。
毎日、欠かさず見ています。
ポテト君、マヨちゃん よく頑張ったね!

沖縄のいろいろな記事、楽しみにしています。
皆様、元気にお過ごしください。

http://chiroru1228.blog111.fc2.com/

マヨたんすごい!!大物ですねぇ。
ポテトくんはテンパっちゃってますね^_^;

うちはクレート一緒がいいのか別がいいのか悩みますよー。
ってまだ予定ないけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

