スポンサーサイト


乾燥肌なんですって~

先週末の土曜日☆
久し振りに行ったランで、マヨたん突然ピョコピョコ‥と、
左足浮かせてスキップ歩行!?!?(屮゜Д゜)屮

ポテトの件があるので、お膝には実に神経質になってる我が家。
「ちょいと診てもらおう」と、
ラン帰宅後はいつもの兵庫ペット医療センターへレッツらゴー!!

緊張

この日は院長の有里先生が休診日で、
他の先生に診てもらいました。

マヨたんの左足は「ちょっと緩いかな」といったカンジで、
現在はグレード1の手前だそうです。

ランでスキップした時は慌てたけど、
グレード1の手前と聞いて少しホッとしました‥。
マヨたん、後ろ足2本で立ってピョンピョン飛び跳ねるコトが多くって~。
当然ながらお膝にはあまり良くないから「コラ!!」って怒るんだけど、
お転婆娘マヨたん、聞く耳持たずなんよねぇ( ̄ロ ̄lll)


ついでに、マヨたん少し前からお耳をカイカイしてたので、
カビ?マラセチア!?もしや耳ダニか!?!?と、
耳も診てもらいました。

お耳がカユイ

が、コチラも問題なさそうで、
念のため耳洗浄してもらって、耳に入れるお薬と保湿剤をいただきましたよ☆

お会計

アニコム保険適応で¥1,890なり。

どうやらマヨたん、乾燥肌なレディらしいです‥。

再び垂れ耳チワワン

ちなみに右耳、再び垂れました!!!。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。
「垂れろ~~~~~‥」と念を送ってくださった方々、ありがちょーーーーー♪♪


↓体重は1.75kgだったにょ♪♪ by.マヨ



↓ちょっと増えたか?? by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No Subject

マヨたん、膝に違和感あったんだろうね(*_*)
やっぱりチワワってひざが緩いんですねー。
実は手術前検査で、ノエルの左膝が角度によって外れるって言われて(汗)
今のところ軽いらしいけど、負担はかけられないなって思いました(u_u)
マヨたんも無理しないでね^_^

お耳が痒いのも早く善くなるといいね。
耳!!垂れたねー^ - ^不思議だー!!!

No Subject

ポテトくんのことがあるから、
神経質にもなっちゃいますよね^_^;
でも大変なことになりかねないから心配し過ぎなくらいがちょうどいいのかも。
うちもピノの歩き方はガン見してます(笑)
でもマヨちゃんと同じくお転婆だからぴょんぴょんですよ(-_-;)
お耳、また垂れましたかー(笑)
じゃ、お耳パタパタ走りはまだ見られますね^m^

No Subject

わ~
お耳垂れてる
祈り届いたねー(笑)

膝蓋骨心配しちゃいますよね
まだ、グレード1の手前で良かったー
でも、気になりますよねー

家のポコもすぐ
後ろ足2本で立ってピョンピョン
ポコ1~2って言われたけど
今の所大丈夫みたい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

