

海上自衛隊に潜入

館山城から海を眺めるポテト家。

館山湾

うーむ、良い眺めじゃ。

しかし、暑さのせいでポテトがおかしくなってきた。

ジリジリ‥

焼き立てでーす

壊れたポテトを抱え、館山城から撤退。
その後、気ままに車を走らせていると、海上自衛隊の基地を発見!

案内図

カッチョいい航空機が見えたので、
柵の外から写真を撮ろう♪うひッ(。-∀-)と思ったじゃがいも。

すると、出入り口を警備していた自衛官の方が、
「少しだけなら、中に入っても良いですよ」と言って下さった。

わォーーーーーーーーーー!!!ありがとう!!
さすが、みんなの海上自衛隊*:.。☆..。.(´∀`人)

てな訳でじゃがいも、海上自衛隊の基地に潜入。

侵入!!

ヘリ3

ヘリ2

ヘリ1

ヘリコプター、カッチョええわ~~~~~~(*`▽´*)

一心不乱に写真撮影をしているじゃがいもを見て、
自衛官のお兄さんは、
じゃがいもが、海上自衛隊の熱狂的ファンだと思ったのだろう。

パンフレットまで下さり、
事前に連絡をくれれば、建物内も案内できると教えてくれた。

じゃがいもが好きなのは、
海上自衛隊じゃなくて海上保安庁なんだけど、まぁいいか‥。

↓そして今日のお気に入り写真、名付けて『海上自衛官』

海上自衛官

じゃがいもに、「写真撮りたいので、ここに立って頂けますか?」と言われ、
お仕事中なのに快く応じてくれた、ステキな海上自衛官のお兄さんでした。


いつも応援ありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

今日は21時から、土曜プレミアム『LIMIT OF LOVE 海猿』ですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

298円は安すぎまっせ~v-8

ヘリコプターカッコイイですね!!
にしても、じゃがいもさんメキメキとカメラの腕をあげてますね~~
私全くの素人ですが、お写真素敵です☆

あ、海猿今度こそは録画しなきゃ~
ぽち♪

焼きチワワってどんな味?

ホント、写真ピントばっちり決まってますよ♪

里見家、あの八犬伝の。館山だったなんて知りませんでした。
城からの眺め良いですねー。表から見るとすぐに攻めて来られそうー、と思いましたが、その地形そのものが要塞になっているのですね。

そして海上自衛隊のお兄さん、さすが姿勢が良い。日々鍛えてるんだろうなー。



あの日

館山城にお出かけしたのね。
っていうか、館山にお城があるなんて、知らなかった。
伊豆大島は見れた?
冬場に行くと、ものすごく近くてビックリするよ。
そういえば、ここまで行って波左間は・・・?

海上自衛隊のお兄ちゃん、格好いい~。
仙崎大輔とカブって見えます。(笑)

本当だ、ポテトくん壊れてる(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
チワワのポテト焼きが298円は安いよ~

海上自衛隊かっこいいですね~
しかも親切に中にまで入れてくれるなんて
じゃがいもさん、熱狂的なファンだと思われたのか、この人なら自衛隊に入ってくれると思ったのか・・・どっちかなぁ?(笑)
パンフレットの中に入隊の申込書とか
混じってませんでしたか?

ひぃさん

ぽちっと、ありがとうございます☆
海猿、録画完了ですか~?!(^▽^)v

カメラは、ホント難しいです(^^;)
マニュアル読んでその通りにやってるつもりなんですけど、なかなか納得の行く写真が撮れなくて‥。
うーーむ、奥が深い。。。
これからも、修行中のじゃがいも写真にお付き合いくださると嬉しいです♪

シーサーアイルさん

焼きチワワって、どんな味なんでしょうねぇ(^▽^;)

館山城、駐車場から城までは急坂と階段が続き、じゃがいもはブーブー文句言いっ放し。
一方ポテトは、トットコ上がって行くので、30代と10代(人年齢)の体力の違いを痛感した次第であります(笑)
海上自衛隊のお兄さん、ホント姿勢が良いですよね☆
立ってるだけで絵になる男!!
カッチョ良かったです♪♪

ileさん

館山城は富士100景なんやけど、この日は見えんかった~。
冬の方が空気が澄んでいて、キレイに見えるんかもね?

あ~、器材ね。
再び、ウォークインクローゼットの一番奥に戻って行ったのよ(^^;)

海上自衛隊、あの白い制服がまたイケてるのよね~♪
昨夜は海猿、ちゃんと見た?!

こはるさん

焼ポテト、298円で売れますかね~??
壊れた焼チワワですけど(笑)

パンフレットには、「見学・入隊のお問い合わせはこちら」って、電話番号が載ってましたよ☆
見学してみたいけど、館山は気軽に行ける距離じゃないんですよねぇ(^^;)
それに、ポテトは入れないし‥。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

