スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝蓋骨脱臼☆手術から1年

忘れもしない昨年の5月30日、
ポテトは膝蓋骨脱臼内方(左足グレード3~4)の手術を受けました。

手術

手術後、11日間の入院とリハビリを受けたポテト。

術後面会

今日で、あれから1年‥















ポテトは、尻尾ブンブン☆ゲンキにお散歩♪

ゲンキにお散歩

笑顔でランラン♪♪

ランラン♪

手術前からは考えられないくらい。

ずっと、膝蓋骨脱臼は再発するモノと思い込んでいたワタシ。
以前に通っていた2軒の病院(東京都・兵庫県)でも、
「手術しても完治はしないからねぇ~」と言われていました。

そんな時に知った、
膝蓋骨脱臼の名医・兵庫ペット医療センターの院長、有里先生。

先生は、
「手術すれば、絶対に再発しません」とおっしゃいました。
「絶対に」という言葉が、どれだけ心強かった事か‥。

この1年間、
有里先生へのご恩を忘れた日はありません。

お出かけだって☆

再発を心配する事もなく、
こうしてお散歩やお出かけや旅行を楽しめるのは、
全て有里先生のお蔭です。

「先生、ありがとう‥」って毎日、ホントに毎日思っています。

先生に感謝

5月30日は忘れない、
先生への感謝の気持ちを、改めて強く感じる日なのです。


↓先生は兄たんの恩人なにょね♪♪ by.マヨ



↓だけどビョーインは苦手だゼ‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No Subject

手術、リハビリ、、と大変な時期はあっただろうけど、ポテトくんの笑顔が戻って本当に良かったですね!!信頼できる先生に巡り会えたことに感謝ですね^_^

ポテト兄さん再発なく元気になって本当良かったですね(^^)
ワンコの一年は人間にとっての何年もになるからもう大丈夫だね
この世の中、絶対は中々ないから素晴らしいDr.との出会いはやはりじゃがいもお母さんの人徳ですね(^^)
夏服をムックとポニョに買ってあげたいのですがネットでの注文がどーも苦手で…(>_<)
横浜まで行かなきゃ(・・;)

No Subject

もうあれから1年・・あっという間な気がしますね。
ポテトくん、今では前と同じように走ったり遊んだり。
やっぱり信頼できるお医者さんって大切ですね。
うちも探そう・・。

はじめまして☆

ポテトくん、そんな大変な手術を受けていたんですね!
でも、心も技術も信頼できる名医に出会われて本当に良かったですねッ☆
私もチワワを飼いはじめて4ヶ月。いつも参考に楽しく見せて頂いていました。いつも自分のことだけでアップアップなものでなかなかコメントが残せませんでした…スミマセン。
これからも色々参考にさせて頂きます♪

No Subject

本当に本当に
良い先生と巡り合えて
ポテト君幸せでしたね
嬉しそうにお散歩している姿を見れることは
飼主の最高の喜びです

ポコはまだグレード1
これからの経過は不安ですが
今後悪くなった時手術考える
勇気を頂きました(^^)

モモは我が家に来た時すでに
外れたままの状態で固まっていて
手術は無理と言われ
セカンドで見て頂いた病院でも
無理と言われ諦めましたが
もっと、いろいろ聞いてみるべきだったのかと
若干の後悔が残っています

ポテト君
本当に良かったね(^^)
じゃがいもさんも
大変な時期がおありだったと思いますが
素晴らしい選択でしたね
ポテト君じゃがいもさんの子供で良かったね

お久しぶりです

こんにちは!お久しぶりです。うちのマロの膝蓋骨脱臼の件で 去年の今頃お世話になりました。ほんとうに じゃがいもさんのおかげで有里先生に出会えたこと感謝しています! あれから一年なんですね~ うちのマロは12歳なので リハビリも大変でしたが今は元気いっぱいです。でも 走りすぎてひやひやします。。。 

先月 一カ月日本に帰っていました。その間 マイポーム腺腫ができてしまい 手術しました。まるで私の里帰りに合わせたかのような 出来事。。。笑  全身麻酔は心配でしたが 乗り切ってくれました!

今回は有里先生ではなく 目の専門の獣医さんにお願いしました。
もしも 目の異変があったら言って下さいね ご紹介します。 って、、ないに越したことはないのですが。。。

ポテマヨちゃん 元気で何よりです。
作られているお洋服 凄くかわいいですね。あいにく うちのマロは 服嫌いですが 笑
洋裁は独学なんですか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。