スポンサーサイト


チワワのマヨ☆肝数値検査結果

本日も病院日記なので、父ちゃんスマホ写真でっす。
画像が暗くてごめんなちゃいね‥。


フィラリアの検査ついでに、
マヨは肝数値GPTの検査もお願いしました☆

ガマン1

看護士さんの腕の中に顔を埋めて、
じっとガマンするマヨたん‥。

ガマン2

前回検査してもらったのは、年明け1月。
そのトキのお話はコチラ→2013.01.15『マヨたん肝臓の数値が‥

朝はドライフードですが、
夜は手作りゴハンで、肝臓に負担を掛けない食材&ウコンを続けてきました。
おやつも添加物は心配だから、保存料・着色料不使用で、
お魚やお野菜、小麦粉系のモノを選んでました。

そして今回3ヶ月振り、ドキドキ☆の検査結果は‥

















検査結果

GPT69で基準値(17~78)内。

や~~~~~!!
良かったーーーーーーーーーッッッ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

また上がってたらどうしよう‥ってビクビクしてたのよ。
嬉しいです、ホッとしました♪♪

有里先生にお伺いすると、
マヨの場合、今後GPTの検査は年に2回くらいで良いとのコト。
だからお次は半年後、10月だね。

今夜は

ポテトの膝やマヨの肝臓のコトがあって、
ワンコの生活環境や食生活を整えてあげるのは、飼い主の役目だなーーーって痛感しました。
だからと言って「コレが絶対!!」と決めてしまうと、
ワンコも飼い主もお互いがしんどくなっちゃうから‥
できるコトをゆったりと~~~~、ね♪♪
ポテト家は、そんなカンジでやってます(б´∀`)б



↓10月まで痛いのしなくてイイにょね!?!? by.マヨ



↓確かその頃、ワクチンも‥ by.ポテト

スポンサーサイト
コメント

No Subject

マヨチャーン♡
数値が安定してほんっとに良かったです!
毎晩手作り食は大変だろうけど、こうして結果にでると、やり甲斐がありますよね!

愛犬の健康、、、身体作りは飼い主の手にかかってると思うと、私も気をつけなきゃー^_^

No Subject

マヨちゃん
良かったですね
私もとっても嬉しいです(^^)

食べるもの
気を使いますホントに
野菜が良いと思いせっせと食べさせていたら
シュウ酸カルシウムとストラバイトが出てしまったモモ
野菜はNGと獣医師に言われ、凹みました

療養食食べ続けていても、出たりでなかったり
毎回結果を聞くまでドキドキです(><)

みーんな
健康で長生きしてほしいよね(^^)

No Subject

マヨちゃん!!
範囲内数直!!
良かったねー(*≧∀≦*)

上がってないかドキドキですよね。。。
じゃがいもさんったいへんだけどこれからも頑張ってね!!

マヨちゃん良かったねっ
しこれからも頑張ってね(*≧∀≦*)

No Subject

マヨたん、良かったねぇ♪
食事は、ホント、悩むところ。
なんちゃって手作りなんだけどね~。
ダイエットがなかなか~。
まーこばんは、食事というより
運動不足なんだけどね(笑)
暖かくなってきたから、お散歩いくぞー!

No Subject

数値が下がってよかったですね。

実は『ボク』もこの連休明けに
今年の検査なのです。
下がってるもしくは安定してれば
よいと思ってるのですが・・・。

No Subject

え~、全然画面暗くないですよぉ!!
明るい、明るい!!
でもスマホ撮影って明るさとか不安定ですよね。
やっぱりブレるし・・。
もうちょっと上達したいわ・・。

やっぱり、ポテマヨちゃんの病院はお安いですね!!
大きい病院の方が逆に安いのかしら??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

