スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お座りの変化~膝蓋骨脱臼手術後~

ポテトが膝蓋骨脱臼の手術を受けたのは、昨年の5月末。
手術前、ポテトの「お座り」はこんなんでした↓

手術前のお座り

両足とも、身体の左側に出てるの。
いっつもじゃないけど、こんなカンジで座ってるコトが多かった。

クセなのかな~~~??って、さほど気にしてなかったんだけどね。

でも今よく考えてみると、
痛みのある左足をかばって、右に重心を掛けて座ってたのか?とか思ったり‥。


んで、手術後↓

退院当日

右足は右側、左足は左側に出てお座りできるようになってました。
今は、以前のような座り方をしません。

手術後のお座り

コレが手術と関係あるのかは、ワタシには分かんないんだけどね~~~(A;´ 3`)
今度、先生に聞いてみよーーーっと‥。


↓アタチはお座りより伏せが得意なにょよ☆ by.マヨ



↓オレは伏せが嫌いだ‥ by.ポテト



そうそう‥。
伏せの状態で前に進む、つまり匍匐(ほふく)前進は膝に負担を掛けるそうです。
なので「低い場所をくぐらせるような事はしないでくださいね」って、先生に言われました。
ポテトは今も有里先生の元に通っておりますが、
手術した左足はしっかりしているし、右足はグレード1のままで問題ナシだそうです♪♪
スポンサーサイト
コメント

No Subject

えー?!うちのユキも、いつも左側に流してオスワリするんですよねー{(-_-)}
何か膝に違和感でもあるのだろうか、、、、
でもポテトくんの座り方に変化があるってことは、少なからずありそうな予感!
アリサト先生^_^に聞いたら教えてくださーい!
って自分で聞けば?!って感じ^^;

No Subject

はじめまして☆
ちゅーちゃんのブログからおじゃましました。
それで、うちの末娘がポテトくんの術前のようなナヨ座りしてます~;;
と思わずコメントを。汗
それってやっぱりだんだん酷くなったりするんですか?
わわわ・・・・
ポテトくんシャキっと座れてますねー。
お洋服も縫い縫いされてるんですね^^素敵♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。