

豚ちゃん天国

沖縄は何と言っても、豚肉が安いッ!!!
思わずニヤリ♪でしょ、このお値段(*`艸´)ウシシシ

豚肉安いです

鶏肉(沖縄県産)もね、お安いんですよ。
800gで¥298、つまり100g¥37ってステキ過ぎる(= ´ σ3`)

鶏肉もお安い

ちなみに牛肉は、安くもなく高くもなく‥ってカンジですかね。

スーパーへ行く度、豚軟骨100g¥48に心奪われ、
どうしても食べたい‥

食べたい‥‥







食べたいんやーーーーー!!!!!


と、買いました。
圧力鍋(。-∀-)ニヒ♪

圧力鍋

煮込みにはもちろん、泡盛ば使います。

泡盛

そして完成☆豚軟骨の煮込みですよ。
コレを両面フライパンで焼くと、更においちィ。

豚軟骨煮込み

骨までトロットロ~~~♪♪圧力鍋って、実に素晴らしい。

軟骨はコラーゲンたっぷりやからね。
ポテマヨにも、味付けナシで煮込んだ軟骨をあげました。

ポテト試食

マヨ試食

沖縄の豚さんのお陰で、
きっとお膝が強くなりますョ((・´∀`・))ンフッ♪
特に膝蓋骨脱臼の手術を受けたポテトには、最高の食材やね♪♪

ビタミンも大事

お肉の後に、レタスも忘れないマヨたんです。


↓明日も軟骨食べるにょよ~♪ by.マヨ



↓沖縄の豚さん、ありがとうだゼ☆ by.ポテト

