

手術

昨日5月30日午後3時45分、ポテトの手術は無事終わりました。
応援してくださった皆さま、元気を分けてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

まだ私の心が安定していない状態のため、
コメント欄、メールフォーム閉じさせてください‥。


今日の日記は、ポテトの成長過程の記録として書き留めておきます。


手術当日の朝、元気になってまた帰ってこようねと家を出ました。
午前10時、病院へ入りました。

病院入り

院長先生に、ポテトを預けました。
手術が終わるまではもう会えません。

ニオイの付いたタオルを一緒に預けようとしたのですが、ダメでした。
入院中、寂しくてニオイの付いた物を自分の中に取り入れようと、
タオルを食べてしまう等の異常行動に出てしまう場合があるから、
とのことでした。

寂しくて‥
食べちゃう‥‥
それを聞いただけで、涙が出てしまいました。

ポテトの手術は午後2時30分スタートと聞き、私は一時帰宅しました。

午後2時、再び病院へ。
お友達からいただいたお守り、全部持って行きました。

お守り

コナンくんの絵馬も‥

絵馬

yuuさんからいただいた幸せのコインも‥

幸せのコイン

心愛(ここあ)ママさんからいただいたお札も‥

お札

兵庫ペット医療センターでは、ガラス越しに手術を見守ることができます。
2時半を過ぎると落ち着かず、お守りを握り締めて廊下をウロウロ‥。

手術室のガラスのブラインドが上げられたのは、午後2時45分でした。
手術は既に始まっていました。

写真を撮れるような気持ちではなかったのですが、記録として残しておきます。

手術

緑の布が被せられていて、ポテトの左足だけが見える状態でした。
やすりや金槌のような道具、ドリルが使われ、途中何度も目を背けました。
お守りを握り締めて、唇を噛んで、涙をぐっとこらえました。

父ちゃん仕事で来れないからね、母ちゃんが側にいるよって、
ポテトと約束したんだ。
ポテトひとりで頑張ってる、最後まで見守るんだ。

そして手術開始から1時間15分。
手術が終了し、被せられていた緑の布が取られました。

ポテトの足は縛られ、手術台に固定されていて、
小さい口には、太い管が入れられていました。

その瞬間、こらえていた涙が溢れてしまいました。

そして手術室から有里先生が出てこられ、
笑顔で「無事、終了しましたよ」と言われた時は、
私のダムはドンガラガッシャーーーーン!!と大崩壊。
鼻水までズルズル出す始末で、今思い出すと恥ずかしい‥。

午後5時半以降に面会できますよ、と言われ再び一時帰宅。
そして夕方、会いに行きました。

まだ麻酔が少し残っているのか、ボーーーッとした感じでしたが、
私を見るなり、キューキューーと鳴き出したポテト。

術後面会

右前足には点滴が入っていました。

右前足

点滴

キューキューー‥と悲しそうな声を上げ続けるポテト。

ごめんね、ごめんね、
痛いね、怖いね、寂しいね、
お家に帰りたいねぇ‥

絶対泣かないと決めてたのに、
「頑張ったねぇ、エラかったねぇ」と言いながら、また泣いてしまった私。
情けない飼い主でスミマセン‥。

あまり長くいてもポテトの負担になってしまうと思い、
また明日会いに来るからね、と短時間で帰宅しました。

有難いことに、
兵庫ペット医療センターでは、入院中メールサービスがあるのです。

面会・メールサービスについて

昨日の夜から、早速届きました。
転記します↓


こんばんは!
ポテトちゃんをお預かりしています、兵庫ペット医療センターです☆

ポテトちゃんはオペをとても頑張ってくれました。
面会後もお利口さんにして過ごしてくれていますよo(^-^)o

これから治療も頑張っていきましょう。

それではまた明日もメール送らせていただきます☆


入院1日目


入院中はポテトの写真が毎日届くので、これだけでも安心します。

昨日はいっぱい泣いたから、今日からもう泣きません。
再び歩けるようになるまで、頑張るポテトを支えます。

今日も、ポテトに会いに行ってきますね。


最後に、痛々しい画像があります。
苦手な方はスルーしてください。


















手術2時間後の左足↓

手術2時間後

かなり痛々しい状態です‥。






↓たくさんの元気ありがとうございました!ポテトにしっかり届きましたよ!!

チーバくん.jpg

携帯の方はコチラをポチリ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

