

合掌犬コナン君とご対面

今日から2日前の10月5日。
じゃがいもは、日帰りで沖縄まで行ってきました。

某航空会社のマイルが貯まっていたのですが、
そのマイルが期限切れになりそうだったので、
そりゃ勿体無いと、急遽沖縄行きを決めた訳です。

ポテトをどーするか迷った結果、
「ポテトお留守番・じゃがいも日帰り」プランを選択。

てな事で、早朝3時半起床で羽田へ。

羽田空港

まだ、どんより薄暗い。
そして、眠い。猛烈に眠い‥(-公- ;)

6時半出発の飛行機に乗り込み、グースカピーと爆睡。
そして9時、那覇空港到着。
気温27℃、快晴!!

那覇空港

2年ぶりに上陸しました。
じゃがいもの第二の故郷、おきなわ~~~~~~!!Ψ(゚∀゚ )Ψ

ハイビスカス

早速ゆいレールに乗り込み、じゃがいもが向かった先は‥

ゆいレール

那覇市にある慈眼院(通称・首里観音堂)

首里観音堂

あの有名な、合掌犬コナン君がいるお寺です。

コナン君

ナムナム
↑琉球新報より

ドキドキ☆しながらお寺の中に入ったのだが‥

おらん。
コナン君がおらん(屮´エ`)屮

午後はお昼寝タイムでいない、と聞いていたのだが、
まだ10時だぞ??

30分ほど待ってみたが、コナン君が出て来る気配ゼロ。

帰りの飛行機は、13時半出発。
ここでのんびりしてる訳にも行かず、
悲しくも仕方なく、お寺を後にする事にしたじゃがいも。

すると‥

あ‥

あぁぁッ!!【゚Д゚】あんな所に‥!!!
(↑どこにいるか、分かりますか?)

発見!!!

コナン君じゃないですかぁーーーーーーッ!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

何か?

私、あなたに会いたくてッ、
遠い千葉から空を飛び海を越え、やって参りました!じゃがいもです!!

あの~‥
ところで今日は、合掌しないんですかねぇ??

やらない

ちょっとだけでいいから、合掌見せて下さいよ~。

やだ1

そんなこと言わずに、ちょっとだけ♪♪

やだ2

ナムナムして欲しいんですってばぁ~~~~。

・・・。

しかし、完全に不審者と認識されたじゃがいも。
コナン君に、「ギャウギャウギャウギャウ!!!!」と吠えられ続け、
ヒー!ごめんなさいぃーーーー(;゚;Д;゚;)と、やむなく撤退。

じゃがいも、ブロークン・ハート・゚・(ノД`)


ポチッと応援お願い致します☆

人気ブログランキングへ

沖縄日記、明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

