

まだ見ぬ沖縄の先生

ポテト&マヨの診察終了で、この日のお会計~~~(´∀`σ)σ

お会計

フィラリア予防薬は、
1ヶ月¥640×12ヶ月分=¥7,680/1匹です。
いつも通り「錠剤で」ってお願いしたけど、
よく考えてみたら通年予防だし、注射でも良かったね‥。


ポテトの血液検査は、
キャンペーン中で¥4,500(フィラリア抗原検査含む)ね。
マヨの場合は、
フィラリア抗原検査¥2,000+肝数値検査¥250(保険適応50%負担)でした。

そして有里先生。
沖縄にお知り合いの獣医師さんがいらっしゃるとお伺いし、
この度、ご紹介いただきましたッ!!

沖縄の病院

有里先生お墨付きの先生なら、ホンマに安心やわ( *'σv')ウン

期待1

母ちゃんは、竹野内豊くんがイイなーーーー♪♪(〃艸〃)ムフッ
って言うか、有里先生によると「丸っこいお顔の先生」らしいけど。

期待2

うん、いるとイイね。
奈美恵ちゃん‥(-∀-`; )

沖縄での緊急事態に備え、24時間対応の動物病院は見付けていたのですが、
ホント、病院探しって難しいですよねぇ‥。
ドコが良いんだろう??って悩んでたのですが、
今回、有里先生からご紹介いただけて安心しました(o-∀-o)ホッ



↓できればビョーイン行きたくないにょね‥ by.マヨ



↓じゃあ何でも食うのは止めろ!! by.ポテト


マヨの肝数値☆検査結果

ハイ♪本日の主役はマヨたんですョ☆

ポテトのお次はマヨの番。
体重は1.86kgでした。
ポテ兄より多めに食べてるんですが、増えませんね‥。

そして採血。

マヨ採血

マヨたんは毎回、カッチコチに固まるタイプです。

お姉さん

山ピーが良い

そのキモチはよく分かる‥。

フィラリア抗原検査と同時に、
マヨは肝数値GPTのチェックも欠かせません。

マヨの場合、油断するとすぐに上がってしまう肝数値。
この3ヶ月、食事・おやつ内容めっちゃ気を付けてました。

の結果‥

結果

キャッハーーーーーー♪♪v(>∀<*v)
やったじぇ、基準値(17~78)内!!!
しかも「54」まで下がってる!?!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

お肉!!

と油断すると、また上がってしまうのでね。
これまで通り、気を抜かずに食事管理を続けましょう!!o(・д・´*)9

ちなみにマヨの肝数値GPT、これまでの経過ですが、
136→86→98→56→69→88→54です。
肝臓は「沈黙の臓器」。
元気に見えても、肝数値ばかりは血液検査しなきゃ分からない‥。
今後も定期的な検査を続けて行きます☆
アニコム保険適応で、検査料金¥250でっす。



↓かつおステーキでお祝いしたにょよ♪♪ by.マヨ



↓明日はレバーがイイな~~~‥ by.ポテト

お膝の経過と血液検査

病院日記:ポテト編の続きですョ~~~♪♪

看護士のお姉さんの腕の中で、
ぐふふのふ♪と採血されたポテトさん。

お姉さん好き

その血液検査結果は‥

検査結果

全て基準値内。
「貧血も起こってないし、栄養状態も良いですよ」と、
何とも嬉しい結果でした(v´∀`*)

しかし一番の心配事は、やはりお膝ですよ!!

手術していない右膝は、ずっとグレード1でした。
それが昨年の診断で、
「異常無し(グレード診断無し)」と良い状態に回復していたのですが、
もしかしたらまた悪化してるかも‥とドキドキで(´д`ι)

すると有里先生、お膝チェック後に「何も問題無いですよ」と。
しかも、
「お膝の事は、もう忘れてしまっても良い位です」って!!!

2年前、膝蓋骨脱臼(左)手術直後↓

術後面会

11日間も入院したんだよねぇ~‥。

それが今や↓

調子良いです

左膝を手術して、両足しっかり使えるようになったから、
右膝への負担が減って、バランス良く鍛えられたのかな?!?!
だから右膝のグレード診断がなくなったのかも!?ヾ(*≧∀≦)ノ゙

それでもやっぱり、油断は禁物やもんね。

これからも

これまで通り、
食事内容・適度な運動・体重管理に努めたいと思います(。・∀・)9

明日はマヨのお話

明日は、病院日記:マヨ編だョ☆


↓兄たん、良かったにょね~~~♪♪ by.マヨ



↓オレの膝、もぅダイジョーブ!! by.ポテト

ウソ泣きポテト

本日は、病院日記:ポテト編でございます♪♪

朝一で受け付けを済ませまして、
この日ももちろん院長の有里先生を指名。

まずはドッキドキ☆な体重測定。
2.6kgです。
うん、イイ感じ( *'σI')

フィラリア抗原検査と同時に、血液検査もお願いしましたョ。
しかし‥

採血1

いざ採血となると、
キューーンキューーーン‥と鳴き始めたポテト。

そんな情けない男子ポテトに、先生めっちゃ優しいのです。

採血3

採血中、ずっと声を掛けてくれてました。
看護士のお姉さんも‥

採血2

って言うか、ポテトさん‥。

実はウソ泣き

あんた、実はウソ泣きじゃね??(-公- ;)オイ


↓兄たんてば‥ by.マヨ



↓ぐへへ♪♪ by.ポテト

フィラリア通年予防です

本日は朝一で、
いつもお世話になってる兵庫ペット医療センターへ!!

マヨ採血中

フィラリア抗原検査と同時に、増税前に血液検査☆
マヨたんは、肝数値のチェックも忘れずにねo(・`д・´。)

12ヶ月分

沖縄では、フィラリアは12ヶ月通年予防となります。
今年一年分☆しっかりと頂いてきました(。・∀・)9

ビョーイン日記はまた後日。


↓今日は裸だと思ったら、ビョーインだったにょね!!! by.マヨ



↓オレは吠え疲れたゼ(待合室で)‥ by.ポテト

