

『ぽてまよ亭』にめんそ~れ?

ゴーヤーが1本¥50だったので、
ガッツリ4本購入しました。

4本もどうするの

ってコトで、
GW後半は4日連続ゴーヤー祭りでーーーい♪♪
まずは定番のゴーヤーチャンプルね(*σ>∀<)σ

ゴーヤーチャンプル

今夜は何にしようかねぇ~~~??

梅干し入り

この前、
ゴーヤーを梅肉とマヨネーズで和えたら、意外と美味しかったのよ‥。
ツナ缶も入れるとウマいじょ、お試しアレ♪♪


↓マヨネーズが美味しさの秘訣なにょよ♪♪ by.マヨ



↓ゴーヤー入りポテトサラダとかどうよ?! by.ポテト


ちょっちゅね~

ポテト家の冷蔵庫に必ず入ってるのが‥

必ずあるよ

沖縄そば沖縄もずくゆし豆腐(ΦωΦ+)

沖縄のもずくは、太くて歯応え抜群!!
食べると、お口の中でシャキシャキ♪言うのです。

沖縄もずく

フコイダンが豊富で、ダイエットやガン予防につながります。
具志堅さんもオススメみたいね(。・w・。 ) ププッ

具志堅さんもオススメ

そして、ゆし豆腐。
本土の「おぼろ豆腐」、「寄せ豆腐」に似てるかなぁ~??

ゆし豆腐

通常のお豆腐と比べて、
イソフラボンの含有率が多いって聞いたコトあります。

ポテト&マヨも、
日々、もずくとゆし豆腐を食べておりますョ(*`σェ´*)

ポテマヨも食べてマス

今日もフードにトッピング♪♪


↓もずく食べたら、尻尾の毛が伸びるかちら!?!? by.マヨ



↓ちょっちゅね~‥ by.ポテト

沖縄のウマいモノ

本日はポテト&マヨが、
沖縄の美味しいモノをご紹介致しまっす!!(*´σ3`)σ

紹介します

なかむらそばのアーサそば。

なかむらそば

中本鮮魚店の天ぷら&ゆし豆腐。

ゆし豆腐

海ぶどう。

海ぶどう

ブルーシールのアイスクリーム。

ブルーシール

島らっきょう。

島らっきょう

キングタコスのタコライスチーズ野菜。

キングタコス

そして、島酒(泡盛)。

島酒

最後はやっぱり、浜屋そば

浜屋そば


↓食べたくなったらポチッとなにょよ♪ by.マヨ



↓他にもいっぱいウマいモノあるゼ!? by.ポテト

メロンパンにろうそく5本

お誕生日散歩から帰宅したポテトさん。
この日最大の楽しみは、やはりディナーでしょう。

鶏つくねハンバーグ

鶏つくねハンバーグじゃ~~~い(ΦωΦ+)ホホホ
いただきモノです、スミマセン。

あ。
食べる前には、ちゃんと細かく刻みますョ↓

刻んであげるよ

そしてデザートは‥

コレは一体

ワンコ用メロンパンじゃ~~~い(v´∀`*)イエーイ♪
これまたいただきモノです、スミマセン。

デザート

メロンパンにろうそく?

メロンパンにろうそく立てるのは、
ポテト家以外に、どれくらいいらっしゃるのだろうか??

5歳のお祝い


↓いないと思うにょ‥ by.マヨ



↓ところで母ちゃんが用意したのって、野菜とろうそくだけ? by.ポテト

お上品じゃなくなるトキ

お膝の味方☆グルコサミン入りのジャーキーを食べるポテト。

お上品に1

マヨのように、フガフガ鼻息荒く興奮したり、
決して立ち食いなど致しません。
お上品に(?)味わうのがポテト流です。

お上品に2

が‥

死守

マヨが接近すると、話は別のようです(・∀・;)
写真ブレブレじゃい‥。


↓アタチにもジャーキーちょ~らい♪♪ by.マヨ



↓コッチ来んな!!! by.ポテト

