

ソフトクリームを食べたらば

岡山・倉敷旅日記、やっとこさ最終話です☆

帰宅途中、一本松展望園に寄り道だじぇ~~~♪♪

一本松展望園

瀬戸内海を眺めながら、
風が心地よい場所でござんした。

コチラの喫茶店『Cafe on Blue』には、テラス席がございます↓

Cafe on blue

ここで今回の旅の締めくくり☆
塩ソフトクリームをいただきましょうね(*´σ3`)σ

塩ソフトクリーム

ブルーの色が爽やか♪♪
甘じょっぱーーーーくて美味しかったョ!!


そしてポテ兄、再び伸びるの図。

ポテト伸びる

伸びながら、尻尾ブンブン振ってます↑
マヨたんも必死。

ペットリ

お鼻にピットリ付いてるよ??(。・w・。 ) ププッ

んで、ポテトさん‥

何か?

??

いやあなた、「何?」じゃなくってね‥

?

お口にベットリ付いてますよ('ェ';)

これにて、岡山・倉敷2013GWの旅日記は終了でございます。
3日間の~~~~んびり‥できました♪♪
さ、次の旅に向けてまた頑張ろうかね!!!


岡山の旅


↓次はドコ行くにょ!?!? by.マヨ



↓ソフトクリームが食えればドコでも良いゼ☆ by.ポテト


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

トラブルメーカー☆マヨたん

岡山・倉敷旅日記、3日目のお話でっす☆

5月3日(金)の朝9時、ホテルをチェックアウト。

高速には乗らず途中まで下道を走り、
チョコチョコ寄り道しながら帰宅するコトに☆

そして、30分ほど車を走らせたトコロで‥

気付いた

涙

マヨたん、ど~~~したにょ??

忘れたみたい
※キャンディとは、マヨたんお気に入りのおもちゃです

ナヌーーーーーーーーーーーーッ!?!?< ;`∀´>マジっすヵ!!

慌てて荷物の中を探したけれど、
マヨたんの大事なキャンディがない!!!Σ(-`Д´-;)

よくよく思い出してみよう‥。

ホテルの部屋を出る前、キャリーの中にキャンディを入れたのは記憶がある。
しかしその後、ワタシが歯磨きやら何やらしてる最中に、
マヨがキャリーの中からキャンディを引っ張り出したに違いない。

ホテルに電話して、お部屋にキャンディ忘れてるコトを確認。

車はブブンと方向転換、
ホテルに向かって、今来たばかりの道を戻りまーーーーーす‥w(('Д'))w

発見1

発見2

9時に出発したハズなのに、
10時に再出発となる‥の巻。

次から注意

気を付けるのはキミだ。

ま、早め(?)に気付いて良かったっちゅーコトで‥。
明日が旅日記、最終話だよん☆



↓気付いて良かったにょ~~~♪♪ by.マヨ



↓人騒がせなヤツめ‥ by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

のんびり旅の最中に‥

岡山・倉敷旅日記、続きでございますぅ~~~♪

児島学生服資料館を後にして、
お次は、渋川公園(岡山県玉野市)の渋川藤まつりへ。

渋川藤まつり

日本一長ァ~~~~~い藤棚だそうですが、
長過ぎて(855m)途中で飽きました(-∀-`; )

午後は倉敷に戻り、美観地区をプラプラお散歩。

倉敷川

あ、林源十郎商店が良かったです。
オサレな雑貨いっぱい☆
店内撮影NGなんで写真ナシなんですが‥。


白壁

旅2日目は、そんなカンジで終了かな。
そんなのーーーーんびりとした旅の中‥

気付いた

涙

3日目に事件発生!?!?< ;`∀´>

明日に続くにょ☆


↓ほにょにょ~~~~‥(涙) by.マヨ



↓オレはカンケーないからな!! by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

魅惑の変身コーナー

岡山・倉敷旅日記、再スタートでっす☆

5月2日(木)、旅の2日目にまず向かった先は‥

児島学生服資料館

児島学生服資料館でございます。

昔のミシン!!
コレ、おばぁちゃんの家で見たコトあるーーーーッ!!!(*´艸`*)

資料館3

他にも‥

資料館1

資料館2

資料館4

昭和初期からの制服が飾られてました☆
紙でできたズボン‥てのもあったョ!?!?

そしてお楽しみは、2階にアリ♪♪
ハイ、ドラえもん風に読んでね↓

魅惑の変身コーナ~~~(*´σ3`)σ

2階

っちゅーーーコトで、自由に着させて頂きやした。

制服3

ワタシ、中学・高校とブレザーだったもんで、
セーラー服憧れてたんですぅぅぅ~~~~~~~(= ´ σ3`)

一度着てみたかったのョ!!!
と、スイッチ入ったワタシは止まらない。

制服2

ハイ、「センチメンタルジャーニー」(松本伊代)歌ってね↓

制服1

※ワタシの名前は「チヒロ」

制服9

制服4

制服6

制服7

制服8

以上。




何やってるにょ

ポテマヨは車でお留守番でした:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

おまけ☆
学ランもあるッス。

制服5

岡山旅行の際には、是非とも児島学生服資料館へ。
めっちゃ楽しィです(。-∀-)ニヒ♪
不定休らしいので、行かれる前に問い合わせしましょーーー。


↓母たん、ダイジョーブ?? by.マヨ



↓母ちゃんのオススメ☆スポットらしいゼ‥ by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

大きいベッドはマヨのモノ

岡山・倉敷旅日記、初日の夜の様子です☆

ドーミーイン倉敷のペットOK部屋。
大きなケージが用意されてます。
ポテト家は、持参したキャリーをくっ付けて2部屋仕様に☆

2部屋仕様

バッチリや!!(。・∀・)9
※昨年は、マヨだけケージINしてポテトはケージのお外で寝てました

しかし何故か、納得行かなそうなふたり↓

納得行かない

しばらくして様子を見てみると‥
















ポテトは?

あり??
ポテトさん、どこ行きましたのん?

ポテトはコッチ

何言ってるの

いつも枕

ポテトさん、キャリーに移動しておりまして、
マヨたん、大きなベッドでひとり広々~~~‥。

ひとり広々

この旅行中ずっと、
ポテトさんは小部屋で寝ておりましたσ(´ x `;*)

明日に続くッ☆


↓兄たんも、コッチで一緒に寝ればイイにょよ~~~♪ by.マヨ



↓暑苦しい!!! by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

