

千葉の味を忘れない

6月19日の日曜日。
ポテト家、千葉で最後のお出かけとして選んだ場所は‥

ポートタワー

またまた来ちゃいました、千葉ポートパーク!!!

目的はもちろん、無料で潮干狩り゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
最後に千葉の恩恵に与ろうと、やって来たのです。

9月頃まで採れると聞いていたのですが、
以前と比べると、潮干狩りしてる人の姿はまばら。。。

人が少ない

採り尽されてしまったのか、アサリも激減してました。
それでも、じゃがいもが一人で1時間半粘り‥

収穫

今回の収穫:1330g
実は3分の1はアサリではなく、バカ貝(青柳)です‥。

ポートパークのオススメ☆は、潮干狩りだけじゃありません!!
ポートタワー1Fの売店で販売されている、ソフトクリーム(¥250)。

ソフトクリーム

千葉県内の酪農家から届く新鮮牛乳を、100%使用しているソフトです。
クチコミで有名で、「グルメWalker千葉」にも掲載されたことがあります。

お座り

ソフトクリームを前に、ポテトは父ちゃんの膝上でお座り。

早く

涙

父ちゃん、ポテトのことを気にせず一人食べてますが‥(ェ;)

よしよし。
優しい母ちゃんが、ちょこっとだけあげようねぇ~♪
と、差し出したところ‥

必死に食べる

必死の顔が、可愛くないし‥。

必死

口の周り、ソフトがベッタリだし‥‥。


↓ポチッとね☆

チーバくん.jpg

関西でも、美味しいソフトに出会えますように♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

ラベンダー畑にキュウリ?

6月18日・19日の土日。
この週末は、千葉で過ごす最後の週末です。

どこへ行こうか悩んだ末、
18日の土曜日は佐倉ラベンダーランドへ行ってきました!!

ラベンダー4

県内最大級のラベンダー畑だそうです。
どこまでも続くラベンダー。

ラベンダー2

「ラベンダーまつり」の週末は、たくさんの人で賑わうようですが、
この日は人気も少なく、かなり静かでした。

ラベンダー1

周辺は畑や民家が広がっていて、これと言って何かがある訳でもなく‥

キュウリ

キュウリ??(-公- ;)

ラベンダー畑の隣で、お野菜が販売されていました。

ポテトの大好物キュウリが、何と1本20円。
こりゃ安い!!!!!

キュウリ5本

その他にも、ネギが1本20円、エシャロットは7個で100円!!

エシャロット

竹炭

お買い物

おじちゃんが、エシャロット1個おまけしてくれましたよ~♪
関西に引越しちゃうからもう来れないけど、
おじちゃんのことは忘れないよ‥。

キュウリとエシャロットと竹炭、合計300円のお得なお買い物。

300円

さて♪
19日の日曜日のお出かけ日記は、明日に続きます☆

ラベンダー3


↓ポテトをポチッと応援してね☆

チーバくん.jpg

竹炭は下駄箱へ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

千葉県には‥

千葉県内には時として、

↓こんなヘンな一人と一匹や‥

千葉県内1

↓こんなおかしな一人と一匹が出没しますが‥

千葉県内2

見掛けた時は、どうぞ温かく見守ってやってください。


↓どうかポチッと応援クリックを☆

チーバくん.jpg

ポテトは若干、迷惑顔です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

芸術は爆発だ?!

昨日の日記の続きです。

何かを発見

青葉の森公園でポテトが目にしたモノとは‥

彫刻1

空を飛ぶ人?!?!

空飛ぶ人?

彫刻広場にある彫刻でした。
他にもこんなのや‥

彫刻4

あんなの‥

彫刻5

他にもたくさん。
の中で、じゃがいものベストヒットがコチラ!!













彫刻3

「ひょーーーーーーーーーーーッ!!!!」
何じゃこりゃ?(。-∀-)ププ

芸術に触れた後は、西洋庭園へ。

西洋庭園

本当なら、噴水が出ててこんな光景だったハズ↓

噴水

震災の影響で、自粛してるのか?と思ったのだが‥

芝生

残念でした(屮´エ`)屮

その後も、広~~~~い園内をズンズン歩き続け‥

森林

ポテト家全員、歩き疲れ。

歩き疲れた

今回は、コレがヒットだったかな↓

彫刻2


↓「ひょーーーッ!!」な彫刻にポチッと♪

チーバくん.jpg

彫刻広場と西洋庭園は、公園西口駐車場が便利です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

お花畑で夢を見た

連休最終日の5月8日(日)は、
青葉の森公園(千葉市中央区)へ行きました。

こちらの公園、とっても広くて4つのゾーンに分かれております。
カルチャーゾーンの散歩道は、お花がいっぱいでしたよ♪♪

花1

春は良いですねぇ‥。

花2

お!?
ポテトが大好きなイチゴもあるね。

イチゴ

おォ!ポテトさん!!
キレイなお花のお陰で、アイドル風なお写真が撮れましたよ↓

花とポテト

オーディション

モー娘。オーディションの一次予選は、書類選考だそうです。

咲き誇れ愛しさよ
(歌:『咲き誇れ愛しさよ』Wink)

グー

ヤル気満々だが、選曲が少し古くないかね?
そんなポテトが、何かを発見。

何かを発見

果たして、ポテトが目にしたモノとは一体‥?!?!


↓明日も見るよのポチッ♪

チーバくん.jpg

バラ園もあったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

