

チワワのマヨ☆初めての雪

本日は、沖縄お出かけ日記お休みでっす。

本日2月14日バレンタインデー。
朝、目覚めると‥

いつもの公園

外は雪景色だった!!!(゚Д゚;)
先週まで、半袖・サンダルでいた自分が信じられない‥。

雪景色

ダレもいない海♪♪ by.森高千里

じゃーーーーーなくって、
ダレもいない公園。

散策2

意外にも、ポテトは尻尾ブンブン♪♪

散策1

可愛い足跡、付けてました(*´艸`*)ァハ♪

お膝が冷えるといけないんで、早々に撤収したけどね。
一方、マヨたんは‥

初めての雪2

犬生☆初の雪に興味深々かと思いきや‥

初めての雪1

初めての雪3

初めての雪4

初めての雪5

ワタシの足にしがみ付いたまま離れなくなっちゃいまして、
コチラも早々に帰宅組ですσ(´ x `;*)


↓さぶいにょ‥ by.マヨ



↓やっぱストーブ前がイチバンだな☆ by.ポテト


「ミスパイロット」にはなれますか??

昨日11月3日(日)は、ポテマヨ一緒にお出かけ予定やったのですが、
どーーーーもイマイチなお天気で‥

メリケンパーク

仕方なく、ポテマヨはお留守番で神戸へ。

神戸へ

以前から気になってたスポット☆
行って良かった工場見学2013』で全国第5位の「カワサキワールド」でっす!!!
ペット入場不可です。

カワサキワールド1

川崎重工の企業ミュージアム。

カワサキワールド3

大人も子供も楽しめますよ、ココ!!
特に男の子は大喜びとちゃうかなぁ~??

カワサキワールド4

乗るトキ、足が届かなかった(。・w・。 ) ププッ

カワサキワールド5

初代の新幹線。
もちろん、中にも入れるョ。

カワサキワールド6

ヘリコプターの操縦席ね。

カワサキワールド7

カッチョえぇなぁ~~~。

カワサキワールド2

オススメは「神戸空港離発着フライトシミュレーター」(*σ>∀<)σ
コレがなかなか難しい、いやマジで。

フライト1

ちなみにワタシの操縦した航空機は、
離陸して3分後、神戸の海に墜落しました(屮´エ`)屮
そしてリセットの着陸では滑走路から外れ、芝生に突っ込みました‥。

フライト2

関西にお住まい、もしくはお出かけされる皆さまには、
是非ともチャレンジして頂きたく思う。

さて、世の中は3連休です。
ポテマヨのふたりは‥

聴診

検診を兼ねて、兵庫ペット医療センターへ。

採血

ポテトさんはお膝チェック&ワクチン、
マヨたんは肝数値の血液検査。

そのお話はまた後日ってコトで‥|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


↓母たん、「ミスパイロット」にはなれないにょね‥ by.マヨ



↓何せ車も運転できないからな~~~‥ by.ポテト

太陽に負けるの巻

6月16日(日)は、尼崎農業公園へ行って来ました☆

広い芝生広場があったのですが、ワンコは芝生立ち入り禁止の看板。
オイオイ、ここもかよ(屮´エ`)屮

バラ園がキレイだったので、
自称『乙女』の北川マヨ子 マヨたんが張り切ってモデルに♪♪

バラに囲まれて

しかしこの日、午後から急に真夏日となった関西地方。
太陽ギラギラ、さすがのマヨたんも意識遠のく?!?!

目が虚ろ

あぁマヨたん‥
戻ってきて~~~~~(;´Д`A ```

ポテトさんはハナショウブ園にて☆

スマイル!?

とびっきりのスマイル~~~(*´艸`*)ァハ♪
‥ではなく、暑くてアヘアへ言ってるの図でした。

実はアヘアへ


↓アチアチでバラどころじゃないにょ‥ by.マヨ



↓オレ、焦げるぅ~~~~~‥ by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

合計16円の神頼み

ハーーーーイ♪お出かけ日記、続きだよん!!

マヨたんの飛行機搭乗、非常に不安を抱えつつ(;´Д`A ```
ならばココよ!?!?とやって来ましたのは‥

船詰神社6

船詰神社でございます☆

通称「交通神社」!!!
船の神、運輸・交通の神サマなのですよ~~~(´∀`σ)σу

船詰神社1

コチラで交通安全をお祈りするのでっす!!

船詰神社2

※来月飛行機に乗るのは、ポテマヨとワタシだけです

船詰神社3

船詰神社5

ソフトクリームの事しか頭にないマヨたん‥。

父ちゃんが、お賽銭を入れてくれました。
ポテトには5円、マヨには10円、そしてワタシには1円‥。

船詰神社4

航空機、基本はひとつのキャリーに1匹なのですが、
ANAは「2匹一緒でも大丈夫です」と言われました。
なのでいつものキャリーで、ポテマヨ一緒にフライトです☆
今から心配してどーにかなるもんでもないけど、離れて貨物室はやっぱり不安。
ポテ兄が横にいるから、マヨたん大丈夫‥かなぁ~~~~(;´Д`)


ドキドキ


↓アタチ、10円でホントにダイジョーブかちら?? by.マヨ



↓母ちゃんなんか1円だぞ!?!? by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

飛行機ダイジョーブ??

6月9日(日)のお出かけ日記、続きだじょ☆

伊丹スカイパークにやって来たのには、とある理由があります。

伊丹より

実は来月、ポテト&マヨは飛行機に乗る予定。
ポテトはこれまでに6回乗ったコトがあるので、
まァ大丈夫だろうと、そんなに心配はしてないのですが‥

問題は、初☆フライトとなるマヨたん。

飛行機の離着陸って、結構大きい音するし揺れるし。
ビビりんマヨたん、気が狂ってしまうのでは‥(;´Д`)

と思い、少しでも飛行機の音に慣らそうと、
ここ伊丹までやって来たのです。

フェリーで行く手段も考えたのですが、
13時間かかるという点とペットはその間ケージから出せないという2点で、船案は却下しました。


飛行機に乗るんだ

ムリ

マヨ逃走

飛行機の「ゴオォォォォォーーーーーーー!!!」という音にビビッて、尻尾下がりまくり。
あぁ、実に心配だ‥。

というコトで、次の目的地へレッツらゴーだ!!!(。・∀・)9

お次はドコへ!?


↓飛行機コワいにょーーーーーー‥(涙) by.マヨ



↓明日に続くゼ☆ by.ポテト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

